全ては自由☆ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





全ては自由




この世界にはこうしなければいけないとかいうものはないよ。





親だから、優しくしないといけないとか、
(親じゃなければ優しくしなくていいの??)




子どものために頑張らないといけないとか、
(子どもがいなければ頑張らなくていいの??)




何かをされたからお返ししないといけないとか、
(何もされなければあなたは何もしないの??)




法律で決まっているから守らないといけないとか、
(人を殺した方がいいと法律で決まっていればあなたは人を殺すの??だから戦争になるんやけどね)






全ては自由




あなたがしたいかしたくないかやで





自分のやることに他者を持ち出さないほうがいいよ



そんなこと(法律で決まってる、世間では、常識では、、)ばかりしているから、自分自身が薄まって自分がわからなくなる




自分がしたいか、したくないか




判断基準はどこまでいっても自分自身




だから結果にも責任を持つ




他者の責任にしない





法律で決まっている、本に書いている、ネットに書いている、占い師に言われた、セラピストに言われた、医者に言われた、先生に言われた、親に言われた、友達に言われた、、、




そんなのは全然関係ない




それを信じるか信じないかは自分で決めてるんやよ
(そしてその自分に責任を持って)





誰も何も関係ないよ



言いたい人は言わせておけばいい



言われたくないなら言われないようにしたらいいだけ(これもどちらでも自由やねで)




言われたくないから従うっていう選択を自分で選んだだけなので、言う人の責任ではない。
(従わない自由もある)





全ては自由、どこまでいっても自由




何も縛るものはない




縛っているのはいつも自分自身




世間の常識も価値観も法律も何でも全ては関係ない




あなたがそれによって決まっていると思っているだけ
それによって縛られていると思いたいだけ
(責任転嫁できるからね)






全ては自由




何をしてもしなくてもいい




そしてその結果の責任を負うだけ
(これがカルマの法則、因果応報、エネルギー循環の法則と呼ばれるもの)





感謝して感謝されて、許して許されて、愛して愛されて、傷つけて傷つけられて、恨んで恨まれて、憎んで憎まれて、




あなたがしたことが時空を超越して返ってくる



ただそれだけ






全ては自由




そこに良い悪いはない
(宇宙には良いも悪いもないよ)




あなたがしたいかしたくないか






この世界はあなたがしたいことをすればいい




あなたが世界を創造する




何もあなたを縛っていないから




あなたが望む世界を創造していけばいい





感謝して感謝されて、許して許されて、愛して愛されて、傷つけて傷つけられて、恨んで恨まれて、憎んで憎まれて、




あなたがしたことが世界を創っていく




全ては自由




どんな世界を創造するのも自由、あなた次第です☆










お知らせ



3月20日(金・祝)


春分フォーラム 

(藤原ひろのぶ・前島由美・Asumi 講演イベント) 

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12574237768.html


参加お申し込みはhttps://www.kokuchpro.com/event/c0d34741693b57caca92130f57c7e0fb まで




※上手く参加申し込みができない人は

直接 Kenaz光までメールいただければと思います。

よろしくお願い致します。







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より