愛とエゴ、欲望 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。






人は愛のためかエゴ、欲望のためにしか行動できない。
そして、多くはそれが入り交じっているから人は悩むんやろうけどね




100%、愛のためとか素晴らしいけど、現代社会ではあまり現実的ではないし、継続的にはちょっと無理がある
(これは現代社会のシステムの問題でもあり課題やね。一瞬とかはできるやろうけど)




Kenaz光的にはあまり100%は目指さない方がいいと思う。



60%ぐらいが愛で40%ぐらいがエゴ、欲望ぐらいがちょうどいいんじゃないかなと思う




エゴ(エゴイズム)


自我、自尊心、利己主義、利己的主義な人、うぬぼれをあらわす言葉




利己的


自己の利益を重視し、他者の利益を軽視、無視すること




利他的


自己の損失を顧みず他者の利益を図ること






40%もエゴ?欲望??



エゴとか欲望のためでもいいんやよ



よく愛、愛、愛とか語る人いてるけど、
(Kenaz光もよく愛を語るけど笑、40%はエゴ、欲望で生きています笑)




どう考えても、欲望だけやろう!


と、いう人多い(笑
(利他の心を思い出してほしい)




でも、エゴや欲望は否定しなくていいんやよ



そんなに自己否定しなくても



エゴと欲望がある方が人間として健全やよ。
(エゴと欲望がない人はいてないよ)



でもエゴと欲望が愛を超えたらダメやね
(超えている人多いけどね…)




エゴや欲望は上手に使うんやよ



これが大事



エゴや欲望を否定するのでもなく無くすのでもなく



上手く使って(振り回されずに)エネルギー源にする




人の欲望は果てしなく無限



これかって言い方を変えれば



無尽蔵のエネルギー源を持ってるって事やん




全ては捉え方の問題




こう考えるとやっぱり本当は愛しかないって事がよくわかる。



愛は無限で無尽蔵


欲望も無限で無尽蔵




欲望ってのは愛という名のエネルギーが変容したもの




この世界は愛と愛が変容したもので成り立っている(全ては愛でできてるって事)



愛が変容したものを逆変容させて愛に変えていくだけ


もとの状態に還すだけ


それが光に戻るってこと




まあでもそんな高い高いとこから超俯瞰で見ても仕方が無い(大事な事やけど)


森を見ても木を見てなかったらダメやね


それぞれの個としてこの世界で頑張ってるんやから



だからその個を大事にする



その個ってのは愛と欲望(エゴ)で成り立っている。
だから両方ともが大事なもの





えっ?とかエーっエッ?とかハァ?とか意味わからんとかいろいろいわれるけど(笑)



Kenaz光の最大の目標はやっぱり、



この世界を愛でいっぱいいっぱいに満たす事
(愛という名のエネルギーが滞りなく限りなく大きく循環できるようにする事)




でもこれは全ての人が思っている事やと思う




今、世界中で、色んな問題が起きて愛が滞っていることが多い



誰もが持っている愛を忘れないように、愛を流す事を忘れないようにしてほしいなと思います。
(色んな愛あるけど、今は思いやりの愛ね)









お知らせ



3月20日(金・祝)


春分フォーラム 

(藤原ひろのぶ・前島由美・Asumi 講演イベント) 

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12574237768.html


参加お申し込みはhttps://www.kokuchpro.com/event/c0d34741693b57caca92130f57c7e0fb まで




※上手く参加申し込みができない人は

直接 Kenaz光までメールいただければと思います。

よろしくお願い致します。







Kenaz光メニュー
                       
個人セッション
トランプハート 
コチラ
                                                             
お茶会コーヒー
コチラ
 

講座
星
コチラ
レンタルサロン                       Kenazガーデン 

詳細はコチラ

淀屋橋駅徒歩5分   
5時間3000円より