「いのちの理由」 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





この前の8月30日の乙女座の新月メッセージは、



一言で言えば「アイデンティティを確認し変容する新月」でした。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12514251716.html





私は何のために生きているのか?
私は何者?という根本的なところを確認したり、自己のアイデンティティを見直している人をFacebook上でよく見ます。
(自分史(自伝)を書いている人をよく見かける)





今はものすごい速さで時間が流れていっています。
1年前、半年前と比べても、毎日の日常、仕事、プライベートなどの行動や人間関係などが変わった人が多いのではないでしょうか。




人はそれぞれ異なった価値観を持っていますので、
人間関係が変わると新しい価値観と出会います。




流れ的には新しい価値観と出会うことにより、あなたはあなたのアイデンティティを見直すという流れになります。





スピリチュアル的には全ての人が何らかの目的を持って生まれてきています。
(1つとかではなく複数の目的です)



その目的の実現のために時代(誕生日)を選び、地域を選び、親を選んできます。



ただ大事なことは、この世界では全ての自由意志の選択は認められています。



目的に縛られる必然性はありません。
(全ては自由です)



あなたの幸せのために生きてほしいです。






自信を持ってほしいと思います。



自信とは自分を信じることです。





あなたはあなたです。
あなたは今生きています。
あなたは今この文章を読めています。
(読める環境に生きています)
あなたは今この文章を読んでいます。
(次のステージに向けて必然的に読まされています。次のステージに進めるということです)





今のあなたが幸せになるように、人生を面白く、おかしく、楽しく生きるためにアイデンティティを見直し再構築してほしいと思います。





新しい価値観との出会いとなるか、何かを思い出してしまうか、思わず何かを考えてしまうか、どうなるかはわかりませんが、アイデンティティの再構築の手助けになるかと思い動画を貼っときます。



あなたが次のステージに向かうためのアイデンティティの再構築のために、動画を見て、いろいろ思い出したり、いろいろ考えてもらえたらと思います☆












動画はこちらをクリック


https://vimeo.com/181365234?ref=em-share





「いのちの理由」


作詞  さだまさし

作曲  さだまさし



私が生まれてきた訳は
父と母とに出会うため
私が生まれてきた訳は
きょうだいたちに出会うため
私が生まれてきた訳は
友達みんなに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため



春来れば 花自ずから咲くように
秋くれば 葉は自ずから散るように
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように



私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを傷つけて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに傷ついて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに救われて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを救うため



夜が来て 闇自ずから染みるよう
朝が来て 光自ずから照らすよう
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように



私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを護るため









お知らせ



9月14日(土)


イベント「ひびきの和」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12511313618.html


場所     環状線「天満」駅


予約受付中です。