30日(金曜日)乙女座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





明日8月30日(金曜日)19:38分



乙女座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)













一言で言えば「アイデンティティを確認し変容する新月」です。







この日この期間、あなたは、自己のアイデンティティを見直すことになります。
私は何のために生きているのか?
私は何者?という根本的なところを確認し、次なるステージへ向けて変容を開始しだすでしょう。






この乙女座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は9月14日)


中期的には次の新月(今回は9月29日)


長期的には次の乙女座の満月
(今回は来年の3月10日)までになります。







この前の8月15日の水瓶座の満月は「マクロの旗を仲間と掲げる満月」でした。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12506111683.html





今、あなたは、仲間と共に今までのシステムを再検討しています。
そしてその不完全なシステムを一度ご破算し、仲間と共に新しく掲げる旗(新しいシステム)を模索し始めだしているのではないでしょうか。






そして、その流れの中で今回の乙女座の新月「アイデンティティを確認し変容する新月」となります。







アイデンティティとは何でしょうか?
英語の【identity】を
英和辞典で調べてみると、
(自己)同一性、自我同一性 / 独自性 / 自己認識
個性 / 人や物の身元(正体) / 固有性
などの意味になります。

日本語の【アイデンティティ】を調べてみると

・あるものが環境や時間の変化に影響を受けず、連続する同一のものであること
・主体性、自己同一性、自己の存在証明

などと言った言葉が書かれています。

簡単にいえば他者とは違う自分、自分自身を認識することで、一言でいうなら自分自身認識みたいなものだと思います。




そのアイデンティティを今回の乙女座の新月では確認することになります。
私は何?
私は何者?
私は何のために生きているの?
私は毎日何をしているの?





多くの人はアイデンティティを大なり小なり他者に委ねて(ゆだねて)生きています。



それは両親やパートナーの期待だったり、会社などの社会的地位や立場での周囲からの期待だったり、
本来のあなた自身(アイデンティティ)ではないものを無意識に意識的に演じて周囲の期待に応えて生きています。




今回の乙女座の新月「アイデンティティを確認し変容する新月」期間では、他者(社会などの他人軸)を考慮せずに、本当の本来のあなた自身のアイデンティティを確認するということになります。



そして、あなた自身の魂の色合いみたいな、本来のあなたのアイデンティティを確認した後、次なるステージへ向けて変容していくという流れになります。
(原点回帰し、再出発の流れです)




今、時代はものすごい速さで移り変わっています。
本来の自分自身が分からないと、社会や他者の要求に振り回され、心が疲弊していきます。



ここで少し立ち止まり、私って何者?私って何のために生きているの?などの、他者を考慮に入れない自分自身の欲求を再確認してもらえたらと思います。




そして、次なるステージに必要とされる、素晴らしいアイデンティティに変容を遂げられることを願いたいと思います。













Angle  Therapy


エンジェル・セラピー




大天使 ラファエル


「あなたの不安な氣持ちを、私たち天使にあずけてください。あなたの重荷を背負います」





今のあなたの状況について、天使に助けを求めましたか?
私たち天使は、あなたから許可があったときにだけ、手助けができます。
今ここで、目を閉じてゆっくりと深呼吸してください。
そして、あなたの守護天使と大天使を呼んで助けを求めて下さい。
このように助けて欲しいと、具体的には頼まないで欲しいのです。
ただ、助けが必要な状況を説明してください。
一番大切なことは、助けが来たときにあなたがそれを受け入れることです。
天使からの助けは予感、ふって湧いたようなアイデア、直接的な介入として現れます。
もしもこのような導きが何度も起こったら、それに従うことが大切です。










お知らせ




8月30日(金)


明石市でイベント『おしゃれ市場』に出店します。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12507554363.html


予約受付中です。







9月14日(土)


イベント「ひびきの和」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12511313618.html


場所     環状線「天満」駅



予約受付中です。