21日(木)天秤座での満月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。






21日(木曜日)の10:43分



天秤座で満月です。
(正確な時間は地域によって違います。)
(19年ぶりの春分の日の満月です)
*春分の日は宇宙元旦とかいうよくわからない日ではありません。
(宇宙と元旦は何も関係がありません)






一言でいえば「自分の立ち位置を確認する満月」です。












この日、この期間(短期で半月、中期で1ヶ月、長期で約半年です)




あなたは、今現在の立ち位置を確認します。
自分が置かれている環境、状況、周囲の人間関係などを確認します。
そして、新しいステージで新しい自分を輝かす一歩を踏み出すことになるでしょう。








新月で物事は始まり満月でなし遂げるという流れになるのですが、




半年前の天秤座の新月は、


≪新しいコミュニティの始まりの新月≫でした。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12410382586.html





過去半年の間にあなたは、それまでとは違った新しいコミュニティを作り始めたり、新たなコミュニティに所属したり、新しい人間関係が始まったりして、次のステージに向かうための新たなソウルグループのソウルメイト達と出会ってきたのでないでしょうか。
今、あなたは次のステージに向けての新たな序章が始まったことを感じ始めているところだと思います。






また、この前の3月7日(木)の魚座の新月「混沌(カオス)からの創造の新月」の流れがあり、
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12444723358.html





今回の天秤座の満月「自分の立ち位置を確認する満月」になります。





これからの半年の間にあなたは、今現在の立ち位置、自分が置かれている環境、自分の状況、周囲の人間関係などを確認します。
そして新しいステージで新しい自分を輝かす一歩を踏み出すことになるでしょう。








西洋占星術では春分の日が1年の始まりになります。
そこに天秤座の満月が重なっています。
春分の日に満月が重なるのは19年ぶりの出来事である意味特別な満月になります。
(前回は2000年、その前は1981年)
春分の日から新たな1年が始まるわけですが、本当の意味での始まりは牡羊座の新月(4月5日)になります。
今回の天秤座の満月は牡羊座の新月(4月5日)までの助走期間といった位置づけとなります。



特別な満月のエネルギーの影響で体調不良になっている人も多いかと思います。
グラウンディングをしっかりととっていただけたらと思います。





新しいステージが牡羊座の新月(4月5日)から始まることになりますが、それに向けての現状確認がテーマになってきます。
今置かれている環境、状況、人間関係などを客観的に把握していただければと思います。



それらが新しいステージでの土台になります。



過去半年であなたの土台はかなり変化してきたことと思います。
新しいスキルや知識を手に入れたり、人間関係なども過去半年で変化があったと思います。
今一度、自分の現状を確認してみてください。
そして、今後の輝く未来を思い描いていただけたらと思います。




牡羊座の新月(4月5日)から始まる新しいステージの幕開けに向けて、輝く未来への一歩を踏み出すことを願いたいと思います☆












Comfort


心地よさ



大天使アズラエル


「私、大天使アズラエルは、必要なときにあなたの心を癒すお手伝いをします」



どんなに強い人でも、心をかき乱すような状況に置かれることがあります。
ですから、心が癒されるために時間を費やすことを恥じないでください。
本当の自分の思いを静かに見つめる良い機会です。
心と気持ちが落ち着くように、私、大天使アズラエルを呼んでください。
夜、ぐっすりと眠れるように、気持ちが安定するようにお手伝いします。





*毎回、満月の日にできるおまじないはコチラです♪♪






お知らせ




3月24日(日)


魔法教室を始めます♪♪

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12446898905.html


参加者募集中です☆




4月3日(水)


鳥取市で「まほうのお茶会」「あなたもオーラが視えたり触れたりするかもしれないお茶会!?」を開催します。




参加者募集中です♪♪