11日(土)獅子座での新月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




明日11日(土曜日)18:58分



獅子座で新月です。(正確な時間は地域によって違います。)

(先月に引き続き連続の日食です。日本では見られません)





一言で言えば「本来の自分に還りあなたの世界を創造していく」新月です。








 
この日、この期間、あなたは、様々な場面で要求されている仮面を脱いで本来の自分を取り戻し、社会の枠組みを超えた本当の自分自身であなたの世界を創造していくことになるでしょう。




*本来・・・もともと・初めから





この獅子座新月期間っていうのは



短期的には次の満月(今回は8月26日)


中期的には次の新月(今回は9月10日)


長期的には次の獅子座の満月
(今回は来年の1月21日)までになります。







今、6個の天体(水星、火星、土星、天王星、海王星、冥王星)が逆行となっています。
(8月7日~18日)(少し珍しいです)
(天体が本来の軌道を逆向きに進んでいくように見える現象を逆行といいます)



逆行中はそれぞれの天体が司る事柄が停滞したり、見直したりするような出来事が起きると言われています。



この6個の天体の中で、パーソナル(個人)に関係する天体は水星と火星です。
それぞれ水星は思考、火星は行動を司り、それぞれの個人の思考、行動を見直す期間となります。



また土星は制限、規則などを司り、個人や社会を制限しているものの見直しといったかたちになります。
(現在、様々な組織の不祥事が公の場に出てきて規則などの見直しになっているといった感じです)




天王星、海王星、冥王星は個人を超えた集合的無意識などに影響を与え、人類全体の集合意識(集合的無意識)、社会システムの見直し、
スピリチュアル的に見るならば、世界(社会)全体の霊的進化(アセンションプロジェクト)の見直し(個人ならば魂の計画に向かっての修正)期間といった感じになります。





その見直し(人生を振り返る)期間の流れの中で、あなたは、様々な場面で要求されている仮面を脱いで本来の自分を取り戻し、社会の枠組みを超えた本当の自分自身であなたの世界を創造していくということになります。





現代社会の枠組みの中で人々は様々な仮面(ペルソナ)をつけて生活をしています。



それはそれぞれの生活の場面場面で、社会や周囲の人たちの要求にこたえるために必要な事だと思います。



ただ、仮面をずっとつけている生活を続けていると本当の自分自身がわからなくなってしまいます。



本当の自分自身を見失い精神を病んでいる人が多いのが現代社会だといえます。



今はそういった現代社会の古い社会システムが壊され、新しい社会システム(全ての人が魂に沿った生き方をする)に変わる移行期になっています。
(組織(誰かや何か)に縛られない生き方をする人が増えてきています(学校にいかないなど))




魂に沿った生き方とはあなた自身の人生を生きるということになります。



あなたは生活の多くの場面で社会人(職場での顔)、父親、母親といった誰かの要求に沿った本来の自分自身の顔ではない顔で、他人の人生に沿って生きているのではないでしょうか。
(やりたい事を我慢している生き方)




その生き方は魂の真意ではく、魂と乖離した生き方といえます。




今回の獅子座新月期間では、その魂の真意に沿うように人生の修正がはいります。



魂の生き方と大きく乖離している人ほど、物事が上手くいかなくなります。
(そっちではないと修正が入ります)



逆に魂の生き方に沿っている限り、応援みたいな不思議な出来事が起こり物事が上手く回っていくようになります。
(現実的にいえば上手くいくこと、上手くいかないことの両方が起きてくると思われます)




この上手くいく、上手くいかないというのが、魂からのメッセージ、サインだと思っていただければと思います。




その他にも偶然、シンクロ、よく見るよく聞く言葉、単語、数字、色、モノ、起きる出来事、出会う人全てがメッセージ、サインになります。




様々なメッセージ、サインを読み取ってもらい、本来の自分自身の生き方(魂の計画)に戻り、本当のあなた自身(魂)が望む、素晴らしい世界を創造していってもらえたらと思います。










Angle  Therapy

エンジェル・セラピー



大天使 ラファエル

「あなたの不安な氣持ちを、私たち天使にあずけてください。あなたの重荷を背負います」




今のあなたの状況について、天使に助けを求めましたか?
私たち天使は、あなたから許可があったときにだけ、手助けができます。
今ここで、目を閉じてゆっくりと深呼吸してください。
そして、あなたの守護天使と大天使を呼んで助けを求めて下さい。
このように助けて欲しいと、具体的には頼まないで欲しいのです。
ただ、助けが必要な状況を説明してください。
一番大切なことは、助けが来たときにあなたがそれを受け入れることです。
天使からの助けは予感、ふって湧いたようなアイデア、直接的な介入として現れます。
もしもこのような導きが何度も起こったら、それに従うことが大切です。







*お時間が許す方はこちらも是非ともです。



『ペルソナ』

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-11785256163.html?frm=theme



『ペルソナ、仮面の下の自分の顔を みつめてみる』