8月8日(水)ライオンゲートフルゲートオープンです。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





毎年8月8日はライオンゲートがフルゲートオープンする日です。




毎年、8月8日にライオンゲートがフルゲートオープンすると言われていて、たくさんのスピリチュアル系のブログの人が書いていますが、
このブログでも少し取り上げたいと思います。











去年も一昨年も書いていますが、この1年で新しい読者になった方もいてますし、内容は去年とそんなには変わってはいないかもですが去年よりは少しわかりやすく書けた?のではないかと思います。






ライオンゲート



知らない人も多いとは思いますが、最近スピリチュアル関係では書く人が増えてきています。


で、ライオンゲート自体は毎年7月下旬(少し調べたけど現在の正確な日がわかりませんでした。多分30日前後?)から少しずつ開いて、8月8日がフルゲートオープンで、そこから少しずつ閉じていって12日ぐらいに閉じるっていわれています。
(カテゴリーがオカルトファンタジーなんでよくわからないところはスルーでよろしくお願いします(笑))




なんで7月26日(*古代エジプト時代は26日ですが現在は違う日です)かっていうと、
7月26日が「ヘリアカル・ライジング」の日だからです。
 「ヘリアカル・ライジング」?
初めて聞く人も多いとは思いますが、これは古代エジプト以来一部の人たちに知られてきた天体現象のことです。


 
「ヘリアカル(Heliacl)」は「太陽に近い」、
「ライジング(Rising)」は「昇る」の意味です。 



よって「ヘリアカル・ライジング」とは、ある天体が太陽を伴って東の地平線から昇る現象のことをいいます。
伴日出(はんにちしゅつ)、日出昇天(にっしゅつしょうてん)といわれることもあります。
ようするに太陽が昇る直前に別の天体が昇ることです。




そしてその天体とは、シリウスなんです。
(シリウスは地球上から見える最も明るい恒星で、夜空で一番明るく輝いて見える星です)




古代エジプトでシリウスのヘリアカル・ライジングが注目されたのには理由があります。



ナイル川流域で農業で生活を営んでいた古代エジプト人の大きな関心事はナイル川の氾濫で、そのために天体観測を記録していました。



高度な天文学的知識を有していた古代エジプト人は、毎年7月26日の日の出時にシリウスのヘリアカル・ライジングが見られ、その直後ナイル川の増水・冠水が引き起こされることを発見しました。
 

 

これ(シリウスのヘリアカル・ライジング)はスピリチュアル的にいえばシリウスのエネルギーが毎年地球に降り注ぐということで、それが獅子座の時なので、



ライオンゲートと呼ばれているということです。
(信頼度は70%ぐらいです。時間切れで調べつくせなかったです……)




で、いろいろ調べてたんですが、今年(去年?)あたりからさかんに言われている銀河系の中心とシリウス、地球が一直線になるっていうのは、誰が言い出したのかがわからず、根拠も何もわからなかったです。
(科学的には一直線っていうのは意味がわからず(笑)個人的にもよく意味がわからない感じです。2015年、2014年あたりではそんな記述は一切なしです)
(マヤ暦の7月26日元旦というのとも一切関係ないです。ちなみに古代マヤ暦、現在のマヤ地方で使われている一般的なマヤ暦でも7月26日は元旦ではありません。日本のマヤ暦だけ???)




ライオンゲート自体は、どうも数年前にミカエルとかガブリエルとかがライオンゲートって名付けたみたいなんです(誰かがミカエルやガブリエルからメッセージをもらってた)

(2011年にライオンゲートに触れているブログを発見した)




ミカエルとかガブリエルっていうのは大天使ミカエル、大天使ガブリエルのことです。
(この記事はオカルトファンタジーのカテゴリーなんで頭が???ってなったらそこはスルーでよろしくお願いします。(笑))

 


まあ簡単にいえば毎年7月26日(*現在の日付は違います)から8月12日ぐらいまでシリウスのエネルギーが地球に流れ込んできてて、




毎年そのピーク(フルゲートオープン)が8月8日ということです。



そして、毎年地球の波動が上がってきているので、少しずつライオンゲート(シリウスのエネルギー)の影響を受ける人が多く(主に体調不良、あるいは人生の急展開に)なってきているって感じです。
(7月下旬から始まって、8日が最高で12日までにかけて徐々に収まっていきます)
 



特にシリウス系の人はライオンゲートの影響を受けやすので、しっかりとしたグラウンディングを意識してもらえたらと思います♪



グラウンディングの方法



グラウンディングって何???




で、計画がものすごく遅れていて、もうあまり時間がないので、今年はもう少し書きますね。
(ついてこれる、わかる人のために書くよ(笑))




このライオンゲートオープンの時期にものすごくシンクロ、偶然(それは必然です)とか、人に会ったり、話を聞いたりのメッセージ、サインが来ることになります。
(特にシリウス系の人)




しっかりとメッセージ、サインを紐解いて、行動していってもらえたらと思います。




8月のテーマは「創造」になります。
(これは毎年です)



ここでどう行動して誰に会って何をするか、何を創造するかがものすごく大事になりますからね。
(なんか学生の夏休みの過ごし方みたいやけどね(笑))






思い出してあの時交わした約束


悠久の時をこえ


いま集うこの蒼い地で


光と光が交差し


大地と宙(そら)を煌めかす




思い出して彼の地で交わした約束


数多(あまた)の星での数多(あまた)の体


永劫の回廊を抜け出し


いま統合のとき


輪廻の螺旋を駆け上がれ.+*:゚+。.☆










また「いのちの理由」の動画を貼っときますね。


動画はこちらをクリック
https://vimeo.com/181365234?ref=em-share










お知らせ



8月8日(水)



イベント「コクリ占いマルシェ」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12395003947.html



場所       天満橋



予約受付中です。







8月9日(木)



天王寺で西洋占星術中級コース開始いたします。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12394524776.html



受講生募集中です。






イベント予約・講座受講お申し込み・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで)

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)