3月16日(金)「アメブロアクセスUp⤴お茶会」です。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。






3月16日(金)に天王寺で「アメブロアクセスアップ⤴お茶会」をします。





実はこの「Kenaz光(ひかる)の占いブログ」というブログは有り難いことに、それなりにアクセス数があります。






1月は55899アクセス
(1日平均約1803アクセス)










2月は少しブログ更新サボったので、
(9回しか更新していない(笑))










17日現在1日平均1009アクセス












この『Kenaz光(ひかる)の占いブログ』というブログは少しもビジネスブログじゃないので、

売上げや集客にこだわるような書き方や、カスタマイズなどもせず、毎日更新もしていませんが、
(ビジネス系の人にはもっとこだわるようによく叱られる(笑))




実はアクセス数にはこだわって書いています。




それはこのブログを更新している理由が



《世界を変えるために書いているブログ》



だからです。


(そんな壮大な目的のために実は書いています。でもまあ好き勝手なことを書いてるけどね(笑))




世界を変えるためには、たくさんの人に読んでもらわないといけない。



なので、たくさんの人に読んでもらうために、密かにテクニックを使っています。
(たくさんの人に読んでもらう=アクセス数が多い)




前にも書いたことがあるんですが、

http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11986638541.html



数年前、Kenaz光はアメブロではないところでブログを書いていて、そのブログは1日最高7万アクセス、1日平均1万アクセスありました。




西洋占星術でみると、Kenaz光の12ハウスにある水瓶座の水星や8ハウスの天王星は、どうすればブログアクセスがUP↑するかということが自然にわかったりする位置にあったりします。



それは、その辺のビジネス系のアメブロガーが言っているような、




読者登録を1000人するとか、


毎日3回更新するとか、


「大阪であなたの魂の計画(ブループリント)を教えるスピリチュアル占い師 Kenaz光のブログ」



みたいな長いブログタイトルをつけることではありません。
(そんなことをしてもあまりアクセス数はUPしません。なのでKenaz光はそんなことはしていません)





ブログのアクセス数UPに必要なことは



○○と○○と○○の3つの要素を書くことです。


(本当はこんなケチくさい書き方(笑)はしたくないんやけど、今日は一応ビジネス的な内容なのでご了承ください)




アクセスランキング上位のブログは必ず3つの要素のうちの2つか1つに特化して書かれています。
(3つの要素のうちの1つの要素も書かれていないブログは絶対にアクセス数UPはしません)



他にもいろいろとアクセス数UP↑させるためのあまりみんなが知らないブログの書き方(ちょっとしたテクニック)はあります。
(このブログはアクセス数UPにこだわっているため実はそういう書き方をして日々更新しています)





まあそんな感じでどうすれば
アクセス数UP↑するかなどをKenaz光が教えるお茶会です。



参加者全てのブログをその場で参加者全員で見にいってのブログ診断などもします。
(Kenaz光がアクセス数UP↑するためのブログの書き方や内容などをアドバイスします)




そんなこんなビジネスセミナーではないけど、ビジネスお茶会です。




アメブロでアクセス数UP↑したい人の参加お待ちしています。



※集客とか売上げUPを教えるお茶会ではないのでカスタマイズなどを教えたりはしないです。
(でもアクセス数がUPすれば、それなりに集客や売上げも上がると思いますよ♪)






過去の参加者の感想



☆自分のブログを解説してもらえる機会が新鮮で改善点や良い点などを客観的に教えてもらえたことがよかったです。
何を書けば良いか、どうすればアクセスしてもらえるかなどのブログに関してのテクニックが聞けてよかったです。
積極的にブログを書いていこうと思いました。
ありがとうございました。




☆とても濃い内容で良かったです。
ブログチェックしてもらってNGなところがわかって良かったです。
ちょっと更新に疲れていましたが少しやる氣が出ました。
Facebookの話もためになりました。
ありがとうございました!




☆アメブロは試行錯誤で使っていましたが学びがかなり大きかったです。
他人からの辛口コメントをいただいた事で次への課題にもなりました。
凝っていた肩が柔らかくなりました。




☆講座中にブログのタイトルを変えるという大技に出ました。
実際に自分のブログを見てもらえたので氣をつけなければいけないところがよくわかりました。
Facebookの投稿の仕方も教えていただきました。
お得でした。




☆今までただ漫然とアメブロ、Facebookを更新していたのですが、もっと戦略を練る必要があると痛感しました。
すぐに実行できる事ばかりなのでやる氣がUPしました。




☆今回初めてお茶会に参加させていただきました。
初対面にもかかわらず気さくにお話しができ、参加者の方達ともリラックスして楽しい時間を過ごすことができました。
今まで何気なく気分が向いた時にしか書いてこなかったブログでありながら、
アクセス数の伸びがないことが気がかりでしたが、
今回教えていただいたたくさんのヒントやコツを頼りに多くの人達に自分のブログを読んでもらいたいと思いました。
今日はホントにありがとうございました。




☆ブログの基本を教えて頂きありがとうございました。
読者が何を知りたいのかと自分の知っている事を上手く活用していく大切さがわかりました。
みなさんのブログで大変勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。




☆とても良いお茶会でした。
今日の内容のフィードバックを活かしてブログを書きたいと思います。



☆色んな人のブログを見ることはあっても、書いている本人と会うことはないので、ブログを一緒に見ることができたのは大きな収穫でした。
写真の使い方、フォント、色の変え方等、非常に勉強になりました。




☆具体的に教えてもらえたのが良かったです。
改行、記事の内容、見せ方等、自分のブログの気付かなかった部分も色んな人の意見が聞けて役に立ちました。
すぐに修正できそうな事が具体的にわかってよかったです。




☆ビジネス系のブログセミナーと反対のアドバイスを頂けたので大変信頼できました。
自分のブログに対する感想もみなさんから聞ける時間があったのが嬉しかったです。
辛口な意見はすごくためになりました。
ありがとうございます。
本当に参加してよかったです。




☆自分のブログを客観的に見ていただけて、貴重な意見をもらえたのでとてもよかったです。
ひとりよがりな見方でない見方ができました。




☆以前ブログをしていましたが、あらためてブログを開始するにあたり参加させていただきました。
ブログに関して私の知りえない知識を教えていただき、また参加者の方々のブログを見ながらのディスカッションは興味深く、皆さまの考察もすごく勉強になりました。
ありがとうございました!






日時:


3月16日(金) 

12:30~16:30




場所:  


天王寺サロン「ココロロ」



JR環状線・地下鉄『天王寺』駅


近鉄『阿部野橋』駅


徒歩3~5分




参加費:¥4,000円(当日払いです)





お茶会参加受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)








お知らせ



2月24日(土曜日)

イベント「ひびきのの和」に出店です♪♪

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12352321533.html