オラクルカードってのは??? | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





ちょっと前にドリーン・バーチューさんのことを書きましたが、
(なぜドリーンさんがエンジェルオラクルカードを作ったかを書いています)




「ドリーン・バーチュー博士」






今日はオラクルカードについてです。
(3年ぐらい前の記事を編集しての再アップです)




知らない人もいてるかもなんで



オラクルカードっていうのは、前回の記事でも書いたんですが



エンジェルカードとか日本の神様カードとか様々なカードがあります。




こういうやつです。







(数十種類、100種類以上?あります)






簡単にいえばオラクル(神託)を受けてそれをカードで表現するカードの事です。



そうオラクルっていうのは日本語にすると『神託』っていう意味です。




じゃあ『神託』って何?


ってなるんですけど





神託→神のお告げです。





そもそもオラクルカードってのは、、、





天使やガイドたち(いわゆる高次元の存在)は、



高い次元からの視点、個人のエゴや個人の主観がない、良い悪いでジャッジしない「無条件の愛」の視点から



私たちを見た時に



いま、一番必要な、最善のメッセージやアドバイスをいつも様々ないろいろなサインを通じてみせてくれています。



でも残念ながら私たち人間は



そのメッセージやサインになかなか気づく事ができません…




なので、そのメッセージやサイン(天使やガイドなどの意図)に誰でも簡単に気づくようにと天使がドリーンさんに創らせたのがエンジェルオラクルカードなんです。





オラクルカードっていうのは



高次元の存在からのメッセージを受信するための媒体になるためのものなんです。




昔なら巫女さんが自分の肉体に神様なんかの高次元の存在を降ろしてお告げ(神託)を告げていたんですが



ふつうの人はなかなか肉体には降ろせないので(たまに繋がる人はいてるけどね)
オラクルカードっていう媒体を使ってオラクル(神託)を受け取るって感じです。



なので厳密にいえば(厳密にいわなくてもやねやけど)



実はオラクルカードってのは占いとは違うんです。



お告げ(神託)なので、そこには個人の主観(人間の価値観)みたいなものは本当は入ってはいけない。
(天からのメッセージなんで)




と、いうか、



~について(天使や神さまなどに)お聞きします。



すると、



(天使や神さまなどが)それはこうです。



というお告げ(オラクル(神託))をカードを通じてくれるというものです。
(こういうのは占いとは言わないと思うのですが、、、)




でもまあ今は



イベントに行けばオラクルカード占いっていう言葉があるくらい



オラクル=占い  みたいな感じになってるけどね(時代の流れかな…?)



まあそんな感じで



本来、オラクルってのは神託で占いとは違うってのを知ってもらえたらと思います。
(今は一緒になってるけどね)




じゃあ占いって???

 

っていうのを次は書きますね。




占いって??







お知らせ




「あなたへのメッセージ」メール鑑定を始めました。
http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12347189213.html






2月14日(水曜日)

(13:30~16:30)



明石市で星読みお茶会です♪♪


http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12348755097.html



参加者募集中です☆