ドリーン・バーチュー博士 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




たまに過去のブログ記事にイイねを押してくれる人がいます。



過去のブログ記事を読んでいるのがわかるのですごく嬉しいです♪♪



過去のブログ記事にも遠慮なくイイねや何か思ったことがあればコメントを入れてもらっても大丈夫ですので遠慮なくです。




で、最近3年前に書いた『ドリーン・バーチュー博士』のブログ記事にイイねを押された方がいて、この記事もできたら読者に読んでほしいかなと思う記事なので少し編集してアップします。



Kenaz光はドリーンさんのオラクルカードを使ってお金をもらってセッションをしている人には、こういう事は知っていてほしいかなと思ったりしています。
(セッションには関係ないといえば関係ないんですけどね…)







今日はドリーン・バーチュー博士のことについて書きたいと思います。


ドリーン・バーチュー博士って誰??


っていう人もたくさんいてるかもですが



ドリーン・バーチュー博士っていうのは


オラクルカードの1つであるエンジェルカードシリーズ(ドリーン・バーチューシリーズ)をつくった人です。


エンジェルだけでなくフェアリーやらアセンデッドマスターやらいろいろな存在からメッセージをもらうカードがあります。


こんな感じです。(数十種類のほんの一部です)









で、博士ってなっているのは10代のころ摂食障害とかいろいろと心の病になって、
大人になって心理学を勉強してその分野の博士号をとっているからです。


両親がともにニューエイジャーでクリスチャン・サイエンスの家で育ち、
もともとは摂食障害が専門の心理療法家で摂食障害に関する心理学の講演会やニューエイジ思想を取り入れた摂食障害に関する本を出版したりしていた人です。




ちょっとここまで書いて読み直してみるとオカルトとかに詳しい人なら書いてることがわかるとは思うけど


一般の人には???ってなるような単語がたくさん書いてあるなと思ってしまった。
(ニューエイジとかニューエイジャーとかクリスチャンサイエンスとか)



なので、ここからはもう少し砕いてドリーンさんのことを書きます。



むかしむかし(そんなに昔じゃないよ(笑))


ドリーンっていう女の子がいました。


今でいうちょっとスピリチュアル系の家の両親のもとで生まれ、


目に見えない存在の声が聴こえたり、視えたりする能力がありました。


よくある話ですが成長するにつれ周りの普通の人とのギャップの差に悩み、


摂食障害などの心の病になってしまいました。


で、そういう不思議な能力を封印(天使などの声を無視)することに決めて


心理学を専攻して一生懸命に勉強して博士号を取得して、
摂食障害に関する心理学の本を出版したり講演会をしたりしていました。


で、ある時に、命に関わる事件(交通事故)が起きて天使に助けてもらいました。


ドリーンは今までずっと無視していた天使が自分の事を見捨てないでちゃんと助けてくれたことに感動、感謝して


これからの人生は天使とともに生きていこうと思いました。
(天使の声がなければ死んでいたから)


そして、天使がいうには、これから新しいカードを作って人々をセラピー(癒し)していきなさいというので


天使がいうとおりにカードを作りました。


そのカードがエンジェルオラクルカードで、


天使が教えてくれた心理学の技法を取り入れ、エンジェルカードを使ったセラピーがエンジェルセラピーセッションっていうやつです。(商標登録もしていて資格があります。)



ドリーン・バーチュー日本語公式サイト貼っときます。
http://doreen.jp/



(ちょっといろいろ書いたけど エンジェルセラピープラクティショナー資格取得者とか、いろいろなドリーンさんの資格持っている人から見て、間違えているとか、それはマズイ表現とか思ったら訂正したいのでメッセージなどいただけたらと思います。)



まあそんな感じで

Kenaz光は昔、エンジェルカードやドリーン・バーチューさんのことを調べていて、


それで天使の存在を信じるようになったってわけです。
(まあ本格的に腑におちていったのはスピを学びだしてからやけどね)



天使から学んだ10の教訓(http://doreen.jp/angel_guide/02.html)とかは本当にスピリチュアルの基本的なことが書かれていてとても勉強になるよ。
(リンク先に読みにいくのをおすすめします)




そんなこんなで今日はドリーン・バーチュー博士のことでした。




次はオラクルカードって何??を書きたいと思います。





近いうちにオラクルカードのことについてを更新しますね♪♪




オラクルカードってのは???





お知らせ



1月27日(土)28日(日)



大阪府守口市で開催されるイベント



『オルゴナイトと女神たちの癒し空間』に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12345336748.html



予約受付中です♪♪




予約受付・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)