おはようございます!



夏野菜たっぷりで、クールダウン🎐

爽やか、つけ麺レシピのご紹介です♪



週末も暑かったですね💦

朝から暑い日曜日で……

それでも、空気を入れ換えたい!と、

朝一番に、リビングの窓を全開にする夫でしたが、

10分ほどで我慢できずに、窓を閉めて冷房を付ける私でした😂


庭に出るのが好きなニコは、

この暑さで日中は出れず、

つまらなそうですが、、、

涼しい部屋では心地良さそうに過ごしています☺️

みんな熱中症には気をつけないといけないですね。

今日も暑くなりそうなので

気をつけてお過ごしください☀️


さて、そんな朝から暑かった日曜日は、

ゆっくり朝食に、つけ麺をつくりました。


簡単にできてさっぱりいただけるので、

暑い日のランチに最適😋

きゅうりがフレッシュ感と、

ミョウガの香りも爽やかで食が進みます。

さっぱりさの中に、

あげ玉のオイルが程よく溶けてバランス良いです👌


✏︎レシピ⬇︎
〜夏野菜のつけ麺〜
【材料(2人分)】
・中華麺……2人前
・市販のあげ玉……適量
・きゅうり……1本 → 千切りにする
・ミョウガ……1本 → 小口切りにする
・刻み海苔……適量
・生姜……1かけ 
・白ごま……適量
a.創味のつゆ……大さじ2杯
a.水……大さじ6杯

【作り方】
1.(a)を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしておく。

2. 中華麺は表記の時間茹でて、氷水で冷やしたらザルにあけて水気を切る。

3. 2を器に盛り付けて、上にきゅうりと、ミョウガをのせ、あげ玉お刻み海苔をかける。仕上げに上から生姜をすりおろし、白ごまをふりかけて完成。



「こういうのが、おいしいね!」

と、家族みんな

するする食べていました😋



✏︎最近作った、ピリ辛つけ麺も

 美味しかったです!⬇︎


✏︎夏におすすめ!中華麺レシピ3品!⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎