こんばんは!


暑い日のスタミナ付く逸品💪


夏バテ対策にはコレ!

キムチとお肉の、がっつりおかず👍

カルビ肉とキムチで、

元気がわく一品です。



娘の暑い1週間に労いの一品で、

「うまいー」と、白飯もしっかり食べていました🍚

とはいえ、

家に帰ってくると毎日汗だくの娘💦

通学・通勤時だけでも、

体が堪える大変な時季ですね☀️🔥

みなさん、水分をしっかり摂って

ご自愛ください。


レシピです⬇︎

〜ニラたっぷりカルビキムチ炒め〜

(調理時間 : 15分)

【材料(2人分)】
・牛カルビ焼肉用肉……150g一口大に切る
・白菜キムチ……150g→カットしていないものは食べやすい幅に切る
・ニラ……1束→5㎝に切る
・白ごま……適量
ごま油……大さじ1杯
a.鶏がらスープの素……小さじ1/2杯
a.しょうゆ……小さじ1.5杯

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにごま油を入れて牛肉を炒める。火が通ったら白菜キムチを加えて炒め合わせる。

2. ニラも加えてさっと炒めたら(a)を回しかけて炒め合わせる。全体が馴染んだら、器に盛り付けて白ごまをまぶして完成。


遅くに帰った夫にとって、

寝室のにんにく臭がすごかったらしいですが、

スタミナがついた証拠😂

キムチ&にんにくパワーに感謝です🧄💪

そして、夫にごめんなさい😂



白菜キムチは、焼肉三千里さんの本格キムチ!


こくうまで、やみつきになること間違いなし!


✏︎牛肉とキムチのスープもおすすめです⬇︎


✏︎キムチを使ったおすすめおかず3選!⬇︎




さて、今日はケンタッキーを買ってきて

昼からビールを🍺🤭


これが、昨日からの楽しみでした😁

夕食を食べているとき、

ケンタッキーのCMが流れて、

無性にレッドホットチキンが食べたくなり、

「明日は、これ買って昼からビール飲む!」

と、娘に宣言🙋‍♀️


「へー。」と、そっけない態度だった娘が

一番食べていました🤷‍♀️笑


そして、おいしすぎて

2杯目は気分を変えてジョッキで🍺



昼からよく食べ飲んで、

最高の土曜日でした😁



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎