おはようございます!



スパイシーで、コクうま!

お酒に合う、大人なポテトサラダのご紹介です♪



お酒に合わせたいポテサラレシピ🥔

カリッと焼いたベーコンが、ジューシーで旨味アップ!


ザクザクナッツが、食感のアクセントになり

噛むほどに、お酒が進むポテサラです😋





✏︎レシピ⬇︎

〜ベーコンとナッツのスパイシーポテサラ〜

【材料(3〜4人分)

・じゃがいも……2個(200g)→ 皮をむき、ひと口大に切る

・ベーコン……2枚 → ひと口大に切る

・ミックスナッツ……30g → 包丁で適当に砕く

・クリームチーズ……30g

・オリーブオイル……大さじ1杯

・塩……適量

・粗挽き黒胡椒……適量

a.マヨネーズ……大さじ2杯

a.粒マスタード……小さじ2杯


【作り方】

1.中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒める。カリッとしてきたらミックスナッツを加えて、さっと炒め火を止める。


2.鍋にじゃがいもを入れて、かぶるくらいの水を加えて火にかける。煮立ったら中火で8分ほど茹でて、竹串がすっと入るくらいまで柔らかくなったら、ザルにあけ湯ぎりする。


3.ボウルに2を入れてマッシャーで潰す。温かいうちにクリームチーズを入れて混ぜ合わせる。全体が馴染んだら、1と(a)を加えて混ぜ合わせ、塩で味を整える。全体が馴染んだら器に盛り付けて、粗挽き黒胡椒をかけて完成。




クリームチーズが、程よい酸味を加えて、

コクも増します😋

ワインにもぴったりの逸品です🍷


夫も「食感が良い👌」と、

お箸が進んでいました😄



ミックスナッツは、こちらを使いました⬇︎


無塩なので、料理にも使いやすい👌

ピスタチオ入りなのも、嬉しいです😋


✏︎揚げ物にぴったり!濃厚ポテサラレシピ⬇︎


✏︎お酒に合う♪ポテサラレシピ⬇︎




✏︎シャキシャキ食感の変化球ポテサラレシピ!⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎