こんばんは!


娘が喜んだ、豪快な一品😊

卵のベーコン巻き♪



おいしくないわけがない、

ベーコンエッグ🍳🥓


今回は、

茹で卵をベーコンで巻いて、ソテーしました!



☝︎うずらの卵のベーコン巻きは度々作り、

娘が大好きなので、

大きくして、ちょっとサプライズ😁


「デカっ!!」と、

良いリアクションをしてくれました♪


十分なボリュームなので、

お弁当のおかずにもぴったりです👌


卵は、7分ほど茹でて、

黄身が柔らか、ちょうどよく茹で上がりました!

お好みの加減でOK🙆‍♀️


✏︎卵の詳しい茹で方は⬇︎



ひと口でパクっと食べて、

くしゃっとした顔をしながら、

サムズアップした娘が可愛らしかったです😁


✏︎レシピ⬇︎
〜茹で卵のベーコン巻きソテー〜
【材料(2人分)】
・茹で卵……2個
・スライスベーコン……2枚
・塩……適量
・オリーブオイル……小さじ2杯
・粗挽き黒胡椒……適量

【作り方】
1. 茹で卵にベーコンを巻く。

2. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れて、1を巻き終わりを下にして並べる。焼き色がついたら、転がしながら全面焼き色をつけていく。

3. 仕上げに塩を全体にふり、取り出して半分にカットする。器に盛り付けて、粗挽き黒胡椒をかけて完成。


爪楊枝で止めなくても、

最初に巻き終わりを下にして焼くことで、

ベーコンが安定します👌

明日からのお弁当おかずにも、ぜひ!🍱



こんがり焼けたベーコンが香ばしくて、

おつまみにも抜群🍺


✏︎ベーコンと茹で卵のサラダもおすすめです⬇︎



✏︎ベーコンと卵を使った、朝食におすすめのレシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎