こんばんは!



先日の晩ごはんは……

まとまりがない献立となりました😂


ステーキを焼いて、
洋食メニューにしようと思っていたのですが…
やっぱり和食が食べたい。
いや、パスタ?
と、気持ちがフラついて、
結果、天ぷら蕎麦になりました😅

しかし、
牛肉は解凍済みだったので、
ステーキも焼いて、
ベーコン巻きも焼いて、焼きもの被り。

ダラダラと動き、
料理もスムーズにいかず、
天ぷらもうまく揚げられず…(湿気のせいか?笑)
統一感がない献立に、
自分にイラ立つ、夕食作りとなり、
途中心が折れそうでしたが………
なんとか完成しました😅


天ぷらは、エビと、ピーマン、ミョウガ。

市販の天ぷら粉で簡単に揚げました。


上手くいかなかったのは、

決して湿気のせいではなく、

私のヤル気と技術の問題です😂



とはいえ、エビ天を幸せそうに頬張る娘をみて、

イラ立ちが軽減☺️


✏︎香りエビ天もおすすめです⬇︎


✏︎こちらは、夏野菜とエビのかき揚げレシピ⬇︎



ベーコン巻きは、スナップエンドウ🫛


シャキシャキ食感がやみつきになります😋


✏︎レシピ⬇︎

〜スナップエンドウのベーコン巻きソテー〜

【材料(2人分)】
・スライスベーコン……3枚 → 半分の長さに切る
・スナップエンドウ……12本 → 先に切れ目を入れ、筋を取り除く
・塩……少々適量
・柚子胡椒……適量

【作り方】
1. 鍋に500ccの湯を沸かし、小さじ1/2杯ほどの塩(分量外)を入れて、スナップエンドウを入れる。1分ほど茹でたら、ザルにあけて冷水に入れる。冷めたらザルにあけ、キッチンペーパーで水気を除く。

2.スナップエンドウを2本1組でベーコンに巻き、巻き終わりを爪楊枝で止める。

3.中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れて2を並べ塩を振る。両面焼いて、焼き色が付いたら皿に盛り付けて、柚子胡椒を添えて完成。



柚子胡椒のピリッとしたら爽やかな辛味が、

ジューシーなベーコンにマッチ😋

お酒のお供にぴったりです!



✏︎スナップエンドウの豚肉巻きおかずは、

 ご飯にもお酒にも抜群です!⬇︎




ステーキは、ガーリックで焼いて。


ソースは、安定の"宮のたれ"⬇︎


おいしいソースです!



夏におすすめの、

さっぱりいただけるステーキレシピ⬇︎


✏︎牛ステーキ肉を使ったアレンジレシピ⬇︎



おいしいお蕎麦に(旅行の際の自宅用土産)、

天ぷらにエビもあって、

ステーキとベーコンまであって、

今日は豪華だね!

と喜んで食べる父娘をみて、

ようやくイライラが消えて。

さらに、冷たいビールを飲んだら美味しくて、

すーっとラクになりました😁(単純😁)



イライラしたって、お腹はすく健康的な体に😂

感謝して、

ごちそうさまでした🙏



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎