こんにちは!


今夜のおかずにいかがですか😋

ガツンと元気が湧く逸品🧄

豚肉と野菜のスタミナ炒めのご紹介です♪



ひと口食べて、ご飯を頬張り

「間違いない!」

と、おいしそうに食べる夫でした😁

娘も、野菜もお肉もごはんも、

もりもり食べました!




✏︎レシピ⬇︎

〜豚肉とニラもやしのスタミナ炒め〜

 【材料(2〜3人分】

・豚肩ロース焼肉用……200g → ひと口大に切る

・もやし……1袋
・ニラ……1束 → 3cm幅に切る
・薄力粉……適量
・ごま油……大さじ1杯
a.豆板醤……小さじ1杯
a.オイスターソース……小さじ2杯
a.醤油……小さじ2杯
a.本みりん……小さじ2杯
a.ニンニク……1かけ → すりおろす
a.生姜……1かけ → すりおろす


【作り方】
1. 豚肉の表面に薄力粉をまぶす。(a)をボウルに合わせて混ぜ合わせておく。

2. 中火で温めたフライパンにごま油を入れ、1の豚肉を並べる。両面焼き色がついたら、もやしを入れて炒め合わせる。

3.もやしが馴染んできたら、ニラも加えてさっと炒める。


4. 1の合わせ調味料を加えて素早く炒め合わせる。全体に味が馴染んだら完成。


タレを合わせておくので、

炒めて絡めて、ぱぱっと出来ちゃいます👌


✏︎豚肉と野菜のぱぱっと炒めおかず3選!⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎