こんばんは!


すぐできる、

さっぱりおつまみサラダのご紹介です♪



昨日は、夫が夜から仕事のため、

1日、家で過ごそうと、

パントリーや脱衣所の掃除をした午前中。



パントリーのライトは、

雰囲気重視で暗めにしているため、

作業が、しずらかったです😂



明るいライトにするか検討したり、

いや、でも雰囲気も大事。

と、まだ悩んでいます 笑

これは、悩んでやらないパターン😇


そのうち、掃除が疲れて…

なんかスカッとしてー!

と、ぼやいていたら、夫が注いでくれました👉👨



つい、「ぷはぁ。」☝︎笑


そして、

ゆっくり過ごす午後。

…のはずが、

せっかくGWだから。と、

夫は仕事前にも関わらず、「出かけよう」と

誘ってくれました♪

愛犬も連れて、海辺を散歩したり、

たっぷり日光に当たって、気持ち良い午後でした☀︎

意外とタフな44歳🥸👏


そして夜は、

さっぱりとした野菜のおつまみが食べたくなり、

レタスたっぷりの、さっぱりサラダを作りました♪

ビールも、いつもより進みました🍺🍺

いろいろなメーカーの飲み比べをしたり…

晩酌を存分に楽しんだ夜。

GWだから良し。と自分を甘やかしました😅


✏︎簡単なレシピ⬇︎
〜レタスと韓国海苔のサラダ〜
【材料(2人分)】
・お好きなレタス……140gほど → 食べやすい大きさにちぎる
・韓国のり……1袋
・白ごま……適量
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯
A お酢……小さじ2杯
A ごま油……大さじ1杯

【作り方】
1. レタスは冷水にさらした後、水気を切り、ボウルに入れてラップをして冷蔵庫で冷やしておく。

2. ボウルに(A)を入れて混ぜたら、1を加えて和える。仕上げに韓国のりをちぎり入れ、白ごまをかけてざっくり混ぜて完成。



✏︎お酒のお供に抜群!おつまみサラダレシピ5選!⬇︎







さっぱりしたものが食べたいと思う私をよそに、

がっつり唐揚げをリクエストしてくる娘。


GWも食べ盛り発揮中!すこぶる元気です👧👈


うらはらに、

成長痛で悩み中でもある娘。

いろいろなところが痛く、最近辛そう。

それもそのはず、最近の娘の成長は著しく、

父母も驚くくらいで、

久しぶりに会った人は、もっと驚きます😂


痛みがあるので、休みながらも、たくさん食べ、

お母さんのごはん食べたら治った!」

と言ってくれる姿が、嬉しかったです☺️



✏︎レシピ⬇︎

〜鶏の唐揚げ〜

【材料(2人分)】
・鶏もも肉……300g → ひと口大に切る
・片栗粉……大さじ3杯くらい
A 生姜……1かけ → すりおろす
A 酒……大さじ2杯
A 醤油……大さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯

【作り方】
1. ジッパー付きの保存袋に鶏肉を入れてAを加えたら、袋の上からよく揉み込む。空気を抜いて封を閉めたら冷蔵庫で30分ほどおく。

2. 1をボウルに移したら片栗粉を加えて混ぜ込む。

3. 揚げ油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら中火にして、2を入れる。

4. 3分ほど揚げたら、仕上げは強火にして30秒ほど揚げ、きつね色になり表面がカリッとしたら取り出して油を切る。




✏︎あっさりおいしい!白だし塩唐揚げレシピ⬇︎


✏︎もも肉の、ピリ辛唐揚げレシピ⬇︎



そして、

おやつの時間に食べた、テイクアウトのマック。

チキンマックナゲット15ピースが、セール中で。

おすすめされたら、

ついつい買っちゃいます😄


15ピースもあるので、

ちょいちょいおかわりをして、

私は自分の揚げた唐揚げより、

こちらにハマっていました😂


子供の頃から大好きなチキンマックナゲット、

大人になっても大好きで、

誰にも止められず、存分に食べて

お腹いっぱい幸せいっぱい😁




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎