こんばんは!

娘と2人の夕食の日♪



お弁当を、たくさん作った日。

メインをカツ丼にしたので、

娘の夕食用にも、多めに作ってカツ丼に💪


……と思いきや、

「それはおかずにして食べるから」

「マグロ納豆卵丼多めで!」

と言うリクエストが😂


絶賛食べ盛り娘の食欲は、想像を超えてきます😄

カツ煮をおかずに、マグロ丼。

どちらも堪能して、良い食べっぷり。


とはいえ、縦にばかり身になっている育ち盛り👧

私が同じ食事をしたら間違いなく横に身になるなぁ…

と羨ましく思いつつも、

毎日気持ち良い食べっぷりを見せてくれ、

楽しくて、私はお酒が進みます😄


さて、カツ丼は、

ひと口ヒレカツを揚げて、和風で煮て卵とじ。

ご飯が捗る逸品です🍚


✏︎レシピ⬇︎

〜ヒレカツ丼〜

【材料(2人分)】
・温かいごはん……2膳分
・ひと口ヒレカツ……6枚(ローストンカツなら2枚)
・溶き卵……2個分
・玉ねぎ……1/4個 → スライスする
・三つ葉……適量 → 食べやすく切る
a.みりん……大さじ1杯弱
a.しょうゆ……大さじ1杯弱
a.顆粒和風だし……小さじ2/3
a.水……100cc

【作り方】
1. フライパンに(a)と玉ねぎを入れて火にかける。煮立ったら中弱火にして、ヒレカツを入れて蓋をして3分ほど加熱する。

2. 蓋を開けて溶き卵を回しかける。再び蓋をして、30秒から1分加熱して、三つ葉を散らす。温かいごはんに乗せて完成。


✏︎濃厚ソースカツ丼もおすすめです⬇︎



マグロと納豆、卵黄で、

食べ応えたっぷり、濃厚でたまらない丼は、

幸せそうに食べていました😋


「本当に、おいしいから食べて食べて!」

と、おいしさを共有したい娘、

私にも、ひと口くれました😄



✏︎たたきマグロの、おすすめ濃厚おつまみ!⬇︎


✏︎たたきマグロと長芋の、やみつき海苔巻きレシピ⬇︎


副菜は、キクラゲのナムルと、

ほうれん草とツナの柚子胡椒和え。


✏︎レシピは⬇︎


ほうれん草の柚香胡椒和えは、

おつまみにも、ぴったり!

爽やかな辛味が、やみつきで、

ツナの旨味で、

ほうれん草がもりもり食べれちゃいます!


✏︎レシピ⬇︎
〜ほうれん草とツナの柚子胡椒和え〜
・ほうれん草……3株 → 塩茹でして数分水に晒したら、水気を絞り、3cm幅に切る
・ツナ缶……30g → 軽く油を切る
・ミョウガ……1本 → 小口切りにする
A ごま油……大さじ1杯
A 柚子胡椒……小さじ1/2杯ほど
A 白ごま……小さじ1杯

【作り方】
ボウルに(A)を混ぜ合わせたら、ほうれん草とミョウガ、ツナを加えて混ぜ合わせて完成。


✏︎ほうれん草とツナの、辛子マヨ和えもおすすめです⬇︎



夫が仕事で遅く、少し淋しい夕食になりましたが、

娘の女子トークのおかげで、

笑いながら、楽しい食事になりました👍


—PR—

さて、そんな夫は、

仕事柄、不規則なので、

頭皮ケアも気になるところ。


『毛髪診断士』と共同開発した

チャップアップ スカルプシャンプー。


—PR—


これ1本で、洗浄・保湿・補修!

詳しくは⬇︎



今日から始まった、楽天マラソン期間中、

チャップアップがお買い得!

—PR—


通常品対象 5,000円以上の購入で使える

1,500円OFFクーポンあります!


当店通常価格5,300円のところ

クーポン利用で3,800円‼︎(税込)


クーポンは、商品ページから獲得いただけます!

(2024/04/24 20:00 ~ 04/27 09:59まで)




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎