こんにちは!


手早くできる、
ほうれん草とツナの副菜レシピのご紹介です。





✏︎レシピ⬇︎
〜ほうれん草とツナの辛子マヨネーズ〜
・ほうれん草……4株 → 塩茹でして数分水に晒して、水気を絞り、3cm幅に切る
・ツナ缶……30g → 軽く油を切る
A マヨネーズ……大さじ1
A チューブの和辛子……2cm〜3cm

【作り方】
ボウルにAを混ぜ合わせたら、ほうれん草とツナを加えて混ぜ合わせて完成。





辛子マヨネーズがやみつきで、
ツナの旨味もきいてます。
辛さは和辛子の量で調整してください。
私はチューブから3cmほど出しましたが、
結構辛めでつーんと鼻にきました。
辛いのが好きな私は、このくらいが心地良いです。笑


✏︎ツナを使った副菜レシピ⬇︎


✏︎ツナ缶を使ったパスタレシピをまとめてます!
 簡単なランチにぜひ⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎