こんにちは!

3分で完成!

彩り綺麗なタコのカルパッチョレシピのご紹介です♪


カルパッチョソースには、

オリーブオイルやレモン汁のほか、

とびこも入れて、ソースに。


醤油とわさびも加えて、

和風に仕上げたカルパッチョは、

ワインはもちろん、

日本酒に合わせるのもおすすめです🍶


ちなみに、最近、辛いものにハマっている娘は、

わさびを追い付け 笑

「程よい風味が良いんじゃん…それじゃ、刺身じゃん…」

と、内緒思いつつ、

好きなように食べて、

結果、幸せそうなので、よし😂


とびこのチョイスも良かったようで、

「ぷちぷちして、おいしい〜!」と、喜んでいました♪


このぷちぷち食感と、

海鮮満載感が、やみつき!


✏︎レシピ⬇︎

〜タコのとびこカルパッチョ〜

【材料(2〜3人分】
・水たこ……140g → 薄切りにする
・大葉……2枚 → 適当な大きさにちぎる
a.オリーブオイル……大さじ1.5杯
a.醤油……小さじ1杯
a.レモン汁……小さじ2杯
a.とびこ……大さじ1杯
a.わさび……小さじ1〜1.5杯


【作り方】
1.(a)を合わせて混ぜ合わる。

2. お皿にタコを並べる。上から1をかけて大葉を散らして完成。


切って盛り付けて、かけるだけ!

3分ほどでできるのに、

ちょっと贅沢なおつまみ。


彩りも綺麗なので、

春の、おもてなし乾杯にもぜひ☘️



✏︎いろいろな野菜と味わう♪

 爽やかな、タコのカルパッチョレシピ3選⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎