こんばんは!


スーパーで、
徳用牡蠣をゲットして、
牡蠣のキムチ鍋を作りました🦪🍲



大きめサイズの、ぷりっぷり牡蠣は、

至福のおいしさ!


✏︎レシピ⬇︎
〜牡蠣のキムチ鍋〜
【材料(4人分)】
・豚細切れ肉……200g → ひと口大に切る
・牡蠣……200g
・白菜キムチ……300g → ひと口大に切る
・白菜……1/8個 → ざく切りにする
・もやし……1袋
・えのき茸……1/2株 → 食べやすく割く
・しめじ……
・ニラ……1束 → 5cmくらいの幅に切る
・長ネギ……1本 → ななめ切りにする
・酒……大さじ3杯
a.ごま油……大さじ1杯
a.にんにく……2かけ → 芽を取り除いてみじん切りにする
B コチュジャン……大さじ2杯
B 味噌……大さじ1.5〜2杯
B 醤油……小さじ2杯
B 鶏がらスープの素……小さじ1.5杯


【作り方】
1.牡蠣はボウルに入れて、(a)と100ccの水を入れて指で回し、よく洗う。ざるに移して、ボウルで受けながら、3回ほど水を変えて洗う。
ザルにあけて、キッチンペーパーでおさえて、水気を除く。

2. 中火で温めた鍋に(a)を入れて炒める。香りがたったら、豚肉を炒め、火が通ったら白菜キムチを汁ごと入れて炒める。馴染んできたら、600mlの水と酒を入れて強火にして蓋をする。

2. 煮立ったら、(b)を入れて混ぜ合わせて白菜ともやしを入れて中弱火で7〜8分煮る。仕上げにえのき茸、しめじ、長ネギ、ニラ、1を乗せて、お好みの加減まで煮て完成。



牡蠣がたっぷり!

牡蠣出汁とキムチスープは、相性抜群で

とってもおいしいスープでした♪


他にも、白滝や豆腐、小松菜など

お好きな具材で作ってみてください。


キムチの味付けで変わってくるので、
スープの調味料は、分量を目安に調整してみてください👍




✏︎おすすめのキムチスープレシピ⬇︎


 

✏︎キムチを使った、おすすめボリュームおかず⬇︎





そして、夜は娘とゆっくりお風呂に🛀

(一応)毎日、体重を計る私ですが、
ダイエットはできていません🤚笑

この日も、体重を計っていると、娘に覗き見され
「うわ!お母さん重い!」と
驚かれました🫠
(うわ!って……、傷つくわ)

確かに、身長の割に体重が重い私😂
(全然比例してない💦)
必死に娘に、
「体重の数字は関係ないんだよ☺️💢問題なのは、筋肉量。引き締まってるかどうかなんだよ☺️💢」
と、言いつつ…
引き締まってもいないので、全然説得力がなく…
娘にも、ぽっかーん😯とされました。
(自分で言っててても、おかしくなるくらい🙄)

そんなわけで、ジャンピングスクワットを始めた今日でした(👈結構気にしてる 笑)

そして、
お風呂から上がったあとは、
フェイスマスクをして、お肌のケア。
代謝も落ち、お肌も気になるお年頃になり、いろいろなこと、日頃からの努力が大切…ですね🙄

シートマスクは、3日に1度ほどは使用しています。
今回、お試しさせていただいた
ダーマレーザー スーパー VC100 マスクは、はじめて。

リアルの小売店舗でかなり売れている商品です。



美容成分たっっぷり!


ストレッチシートが、しっかり肌に密着して

しっかり保湿してくれます。


モール限定10%OFFクーポンがあります!⬇︎
ぜひご活用ください!
イベントバナー

 



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎