こんにちは!


娘が喜んで食べました!

今朝は、久しぶりのツナマヨおにぎり🍙



☝︎昨日、ツナ缶を使ったので、

残り半分のツナを、朝食のおにぎりにしました🍙


久しぶりのツナマヨおにぎりは、

娘が、朝から嬉しそう!

「久しぶりだ、やった!」と

幸せそうに食べていました😊


朝食も、もりもり食べてくれると安心ですね。



さて、ツナマヨは、ツナの油を切り、

好きなだけのマヨネーズで和えて、

さっと塩をふったご飯に合わせます。



☝︎以前、実践した、おにぎりの海苔の巻き方。

とても素敵なアイデアなのに、

マスターできない、不器用な私😂

たまに成功するも……なかなかバランスが取れず、

上手くいかない事もしばしば💦


そんなとき、新たな動画をInstagramで見つけ、

不器用な私にはこれだ!

と、実践したら、とても簡単👌


三角にカットした海苔で包みます。

工程はこんな感じです⬇︎



簡単😄

そして、上に、また具材を乗せたら、

食欲そそる出来栄え👌



ツナマヨたっぷりで、娘も大喜び!


あとは、ワカメのお味噌汁に、

ベーコンエッグを焼いて、簡単朝食でした🥚🥓


ワカメは、こちらを使っています⬇︎



そして、

朝は、夫と娘がカウンターに座って食べて、

短時間ですが、3人で会話をする朝の時間が好きです。

とはいえ、

カウンター越しのこっちは、

お弁当を作ったり、バタバタで

温度差が激しいですが😂


よくドラマなどで観る、

朝の食卓を家族で囲む風景。我が家の朝は、無縁。

私に余裕がないので、

カウンターに並べるので精一杯 笑


でも、カウンター越しに、

2人の顔が、チラチラ見れるのは好きです😁


娘からの「おいしかった!ごちそうさまです」

夫からの「今日も、朝からありがとう」

と言う言葉も、嬉しかったです🙏



✏︎子どもも喜ぶ♪アレンジおにぎりレシピ⬇︎









いつもご覧いただきありがとうございます☺︎