こんばんは!

具材たっぷりで、旨味もたっぷり!

お酒にも合うパスタレシピのご紹介です♪


ベーコンに、ホタテ貝柱も入れて

具材から出る旨味が満載のパスタが完成!


味付けも、

醤油バターで香ばしくてやみつきになります😋


「ピザだけで良いかも」なんて言っていた娘も

ひと口食べたら、止まらない👍

「うますぎる。」と、

結局、たくさん食べました!

たっぷり2人分を3人でシェアし、

ピザとおかずも食べて大満足でした♪♪



最近、オイル系パスタには

リングイネを合わせるのがお気に入りです。


程よい太さと弾力、おいしい😋



✏︎レシピ⬇︎

〜ホタテとほうれん草のバター醤油パスタ〜

【材料(2人分)】

・リングイネ……180g

・ホタテ貝柱……60g → ひと口大に切る

・ベーコン……60g→ひと口大に切る

・ほうれん草……2株→ 3㎝幅に切る

・塩……小さじ2杯

a.にんにく……1かけ→芽を取り除いてみじん切りにする

a.オリーブオイル……大さじ3杯

b.醤油……小さじ2杯

b.バター……10g



【作り方】

1. 鍋に1.5ℓの湯を沸かし、塩を入れてリングイネを茹でる。


2. フライパンに(a)を入れて中火にかけ炒める。香りがたったらベーコンとホタテを炒めていく。馴染んできたら、1の茹で汁をおたま1.5杯(80ccほど)加えて2分ほど加熱する。


3. ほうれん草も加えてさっと炒め合わせ、表記より1分ほど早めに茹であげたリングイネを入れる。(b)も加えて素早く混ぜ合わせて器に盛り付け、お好みで粗挽き黒胡椒をふる。



ガーリックもしっかりと効いていて、

食欲そそる味付けです!



✏︎ベーコンとほうれん草のおすすめパスタレシピ⬇︎




ピザは、大絶賛リピートしている

ピッツァストラーダの中の一枚🍕


スモークモッツァレラチーズとチェリートマトの

ストラーダは、楽しみにしていた一枚😋


チーズたっぷり、生地もうまいっ!!


以前からお取り寄せをしていたのですが、

先日の"ラヴィット"(TBS系列)の中の

"絶品お取り寄せピザ2選"で紹介されていて

テンション上がりました👏👏


やっぱり絶品だよね!🙆‍♂️🙆‍♀️

と納得です😄


しかも、初回の注文限定で30%OFFなんです!

✏︎5枚セットはこちら⬇︎



✏︎3枚セットはこちら⬇︎


初回割引だと、挑戦しやすいですね!

とてもおいしいピザです、ぜひ😋

毎度期待を裏切らないおいしさです!⬇︎



他のおかずは、

ブロッコリーとウインナーのアンチョビソース。



✏︎レシピは⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎