おはようございます!


昨日の晩酌の一品は、
ホタテのいくらソースカルパッチョ♪



いくらとオリーブオイルでソースを作り、
ホタテにかけました。
いくらの醤油味が、良い感じにマッチ。

間違いない逸品で、
食べたらお口の中が幸せいっぱい😋


白ワインが進みます♪


カルパッチョが大好きな娘も喜んで、
写真を撮っていると「早く早く!」と
珍しくプレッシャーをかけてきました😂
私は素早く撮り終え、
娘のフォークが伸びるのも素早い😁

そして、
仕上げに乗せたブロッコリースプラウトに
やたらと反応する夫。



「やった!」と、喜んでいたので聞くと
体のために
ブロッコリースプラウトのサプリを飲んでいるそう。
(今まで気づかない妻😂)

調べてみると、いろいろな効果があるんですね。
これから
たくさん取り入れたいなと思いました👌


✏︎レシピ⬇︎
〜ホタテのいくらカルパッチョ〜
【材料(2人分)】
・ホタテ貝柱(刺身用)……120g → 2〜3枚の厚さに切る
・ブロッコリースプラウト……適量
a.レモン汁……小さじ1杯
a.塩……少々
a.オリーブオイル……大さじ1杯
b.味付けいくら……スプーン1杯ほど
b.オリーブオイル……小さじ1杯

【作り方】
1.お皿にホタテを並べて、全体に(a)をかける。上に、よく混ぜ合わせた(b)をかけて、ブロッコリースプラウトを乗せて完成。




いくらは、以前、
割引き率が高いときに、お得に購入した
北海道産いくら醤油付け。


今回の1パックで、ストックが終了。
大粒で大変おいしく、どっぷり堪能しました。
冷凍なので、長い期間使えて、大満足でした!

そして、
楽天スーパーセールなので、念の為チェック🫣
すると、今回、また半額になっていたので
この機会にリピート購入👍
トータル600gも入って4,990円は、かなりお🉐👏

60gが10パック、
小分けになっているので解凍もラクラクです。

人を招いて家で飲む時にも、
おもてなし料理に重宝しました👌
届くのが楽しみです!
私より、娘の方が喜びそう😄

✏︎ホタテの、おすすめおつまみレシピ⬇︎

✏︎お酒が進む♪カルパッチョレシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎