おはようございます!

ソテーやハンバーグなど、

お肉料理の付け合わせにぴったりの

野菜料理2品のご紹介です♪


まずは、

ガーリックたっぷりでやみつきの、

ブロッコリーとパプリカの炒め物。

唐辛子も加えて、ピリ辛がクセになり、

お酒にもぴったりの野菜料理です🍷



✏︎レシピ⬇︎
〜ブロッコリーとパプリカのぺぺロン炒め〜
【材料(2人分)】
・ブロッコリー……80g → 小さい房に切り分ける
・パプリカ……1/4個 → ひと口大の乱切りにする
・塩……小さじ1/2
A にんにく……2かけ → 芽を取り除きみじん切りにする
A 輪切り鷹の爪……1本分
A オリーブオイル……大さじ3杯

【作り方】
1. 鍋に500ccの湯を沸かし、塩を入れてブロッコリーを茹でる。40秒ほど茹でたらざるにあけ、水気を切る。

2. フライパンにAを入れて中火にかける。香りがたったらパプリカと1を入れてさっと炒める。全体に塩適量(分量外)をふって炒め合わせたら、器に盛り付けて完成。



✏︎野菜がしっかり摂れる♪

 パプリカ×ブロッコリーのレシピ3選⬇︎






こちらは、じゃがいものバジルソテー。


じゃがいもは、先にレンジで柔らかくしてから

炒めるので、時短でできるレシピです♪


✏︎レシピ⬇︎

〜ポテトのバジルソテー〜
【材料(2人分)】
・じゃがいも……2個
・オリーブオイル……大さじ1杯
・粗挽き黒胡椒……適量
a.乾燥バジル……小さじ1杯
a.しょうゆ……小さじ1杯

【作り方】
1. じゃがいもは皮を剥いてひと口大に切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかける。電子レンジ(500W)で柔らかくなるまで、3〜4分ほど加熱する。

2. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、1を炒める。焼き色が付いてきたら(a)を入れて炒め合わせて完成。


バジルと、

しっかり焼き色をつけたじゃがいもの香りが

やみつきになります👌


✏︎おつまみにぴったり!じゃがいもレシピ3選!⬇︎







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎