おはようございます!



家族みんなが休みの昨日は、

ランチに。


愛犬のトリミングをお願いしている合間に

"しゃぶしゃぶ温野菜"で

野菜もお肉も、たくさん食べました😋


ちなみに、

「飲んだら?」と言う夫の言葉に甘えて

昼から、ひとり飲み放題コースを注文する私😂

「昼だから控えめにするね〜」と言いながら、

元はしっかり取る、貧乏性 笑


そして、

〆の炭水化物も食べて、

家族みんなお腹が膨れました。


帰りの車では

「今日は夜ご飯いらないね〜」

と言う会話をしましたが、

結局、夕方になるとお腹が空きます😂



娘が、冷凍のピザを焼いてくれ、みんなでシェア。

それでも足りなく、

娘は卵かけご飯。

夫と私は、あったかいそば。


昼に野菜をたくさん食べたので、

野菜は摂らなくてもOK🙆‍♀️と、手抜き😂


ピザ&蕎麦

不思議な食べ合わせで、夕食が終了😁

こんな日もある。



いただきものの、真空パックの鴨肉があり、

お蕎麦に乗せて、ちょっと贅沢😋



さて、たぬき蕎麦のかけつゆは、

2人分で
○水……600cc
○醤油……大さじ2杯
○本みりん……小さじ2杯
○和風だしの素小さじ1杯
を、お鍋で温めます。



日本人で良かったと思う、ほっとする一杯です😊



✏︎おすすめの、あったか蕎麦レシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎