こんにちは!



やみつき必至!

ガーリックバターライスのご紹介です♪



☝︎昨日は、朝からナポリタンを食べ、

夜は、ガーリックライス。

秋の食欲が止まらない…😂



☝︎夜は、

軽めのおつまみで終わろうと思っていましたが…

(軽めと言いつつ、大きい餃子です🥟笑)


娘から「バター味のごはんが食べたい!」とリクエストがあり、ほろ酔いで台所へ。

そして出来上がった、ガーリックバターライス!


2人前作り、

私も娘に便乗してがっつり食べ、

白ワインを飲みだす始末😂


1日頑張ったご褒美に。

と、自分を甘やかして、

自分の食欲に素直に対応する昨晩でした 笑


でも、このガーリックライスは、

シンプルな味付けがやみつきで、止まらなくなります。

ワインにも抜群の相性で、お酒も進みました!


✏︎レシピ⬇︎

〜ガーリックバターライス〜
【材料(2人分)】
・温かいごはん……400g
・塩……少々
a.バター……20g
a.にんにく……芽を取り、みじん切りにする
b.醤油……小さじ1杯
b.鶏がらスープの素……小さじ1/2

【作り方】
1. フライパンに(a)を入れて中弱火にかけて炒める。香りがたったら、ごはんを入れて炒める。

2. (b)を加えて素早く炒め合わせ、塩で味を整える。器に盛り付け、お好みで乾燥パセリや黒胡椒をふり完成。



娘も「やばい!うまぁ!」と、

カツカツスプーンが止まらない様子で

夢中で食べていました😄



✏︎お酒にも合う!炒めご飯レシピ5選!⬇︎








いつもご覧いただきありがとうございます☺︎