おはようございます!





昨日は、朝からパートだったので

夫と娘の朝ご飯に

簡単な炒めご飯を作り、出かけました。

にんにくをたっぷり入れたので、私は封印🙄

そのかわり、お昼ごはんがとてもおいしかったです!


にんにくたっぷりの炒めしは、

ウインナーとピーマンで手軽にできるひと皿。

我が家では、

ストック率が高めのピーマンとウインナー。

相性も抜群です!



✏︎レシピ⬇︎

〜ウインナーとピーマンのガーリック炒めし〜
【材料(2人分)】
・温かいごはん……400g
・ピーマン……2個 → 粗みじん切りにする
・ウインナー……2本 → 輪切りにする
・塩……適量
・黒胡椒……適量
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.にんにく……2かけ → 芽を取り除きスライスする
b.醤油……小さじ1杯
b.鶏がらスープ……小さじ1杯

【作り方】
1. フライパンに(a)を入れて中火にかけて炒める。香りがたったらウインナーとピーマンを加えてさっと炒める。

2. 1に温かいごはんも入れて炒め合わせ、全体が混ざったら(b)を入れて素早く炒め合わせる。塩で味を整えたら皿に盛り付け、黒胡椒をかけて完成。



帰宅すると、

「今日のチャーハンおいしかったー!👧🙆‍♂️」と、

綺麗なお皿がありました🙌

嬉しかったです☺️

次は、私のおつまみに作りたいです🍺




✏︎おすすめレシピ⬇︎



✏︎相性抜群のウインナーとピーマンのおつまみレシピ⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎