こんばんは!



先日の夕食献立です♪


ほぼ居酒屋風メニュー😄🏮


メインの串焼きは、

豚バラスライスで青ネギを巻いて、

軽い食べ心地。

いくらでも食べられそうな串焼きです。




✏︎レシピ⬇︎
〜青ネギの豚バラ巻き串焼き〜
【材料(2人分)】
・豚バラスライス……200g
・青ネギ……1束 → 8cmほどに切り、6等分に分ける
・柚子胡椒……適量
・サラダ油……小さじ2杯
・塩……適量

【作り方】
1. 10cmほどに切った豚バラ肉を3枚並べ、上に青ネギを乗せて巻いていく。同じものを6個作ったら半分に切って、1本の串に3個ずつ刺して4本作る。

2. 中弱火で温めたフライパンにサラダ油を入れ、1を並べて塩をふる。蓋をして2分ほど焼く。蓋を開け裏返し、塩をふり蓋をして更に2分ほど焼く。豚肉に火が通ったら器に盛り付け、柚子胡椒を乗せて完成。


ちなみに今回は、2個ずつ刺しました!


仕上げに乗せる、柚子胡椒。

爽やかな辛みが、クセになるおいしさです。


ちなみに、もう一品、辛めの料理があり…⬇︎


「今日はどうしたの?💦」

と、夫に心配されましたが…


いろいろな辛さで口の中がしびれ、

「味噌汁飲んでも、口が辛い🥵」と言う夫を

逆に心配している私でした。


さすがに私も、お口がジリジリしていましたが、

単に組み合わせをミスしただけです😂🙏


刺激強めの夕食となりました 笑


✏︎野菜の豚肉巻き串焼きレシピ3選⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎