こんばんは!



手軽にできて居酒屋気分の、簡単串焼きレシピ🏮🍻



大好きな獅子唐を豚バラで巻いて串焼きにしました!

塩胡椒で焼いて、間違いない逸品です♪


少し焼き色を付けて、香ばしく仕上げます!

ジューシーおいしい😋お酒が進みます。


✏︎レシピ⬇︎

〜ししとうの豚バラ巻き串焼き〜
【材料(2人分)】
・豚バラスライス肉……120〜150gほど(8cmのものを16枚)
・ししとう……16本
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒
・サラダ油……小さじ2杯
・粗挽き黒胡椒……適量

【作り方】
1. 豚肉にししとうに巻いて、4個ずつ串に刺して同じものを4本作る。

2. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れ、全体に塩をふり、蓋をして中弱火で2分ほど焼く。裏返して塩をふり、同様に焼いたら器に盛り付けて粗挽き黒胡椒をかけて完成。



くっつかないフライパンならば、

サラダ油を入れずにそのまま焼いてもOKです🙆‍♀️


娘の手がすぐに伸びて、ちょっと辛めの獅子唐に当たった様子😄

「辛い!」と言いつつも、

気に入ってパクパク食べていました!



✏︎獅子唐とお肉のおすすめおかず&おつまみ3選!⬇︎





✏︎獅子唐そのまま串焼きも、おつまみに抜群!⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎