こんにちは!



今日は、娘のお弁当の日♪



最近"クレヨンしんちゃん"にハマっている娘。


よくAmazonプライムで観ていて、
ひとりでケラケラ笑っている姿を見ていると、
「次のキャラ弁、クレヨンしんちゃんにしてほしい」とリクエストがあるのではないかと心配していましたが………💦
案の定、リクエストが来ました😂(笑)




難しそうでしたが、

5時起きで作りました😄


今回もmomo's obentouさんブログを参考にさせていただきました。



分かりやすい写真と説明があり、私でもなんとか作ることができました!

本当に助かります🙏


そして、今日も喜ぶ娘の顔が見れて

母は満足です☺️



さて、おかずのリクエストは、定番唐揚げ。

おかずは簡単な物のリクエストでほっとしました😁

昨日、酔っていた状態で仕込んだにもかかわらず、

美味しく仕上がった唐揚げです(笑)

一晩漬けると、しみしみになって夏のお弁当にぴったりです👌


✏︎唐揚げのレシピです⬇︎

鶏の唐揚げ〜

【材料(2人分)】
・鶏もも肉……300g → ひと口大に切る
・片栗粉……大さじ3杯くらい
A 生姜……1かけ → すりおろす
A にんにく……1かけ → すりおろす
A 酒……大さじ2杯
A 醤油……大さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯

【作り方】
1. ジッパー付きの保存袋に鶏肉を入れてAを加えたら、袋の上からよく揉み込む。空気を抜いて封を閉めたら冷蔵庫で30分ほどおく。

2. 1をボウルに移したら片栗粉を加えて混ぜ込む。

3. 揚げ油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら中火にして、2を入れる。

4. 3分ほど揚げたら、仕上げは強火にして30秒ほど揚げ、きつね色になり表面がカリッとしたら取り出して油を切る。



それから、
うずらの卵のベーコン巻きと、
とうもろこし、
ブロッコリー。
全部娘の好きなものを詰めて、

これにて 、1学期のお弁当は終了👏


自分へのご褒美に、何食べよう?🤤

朝からそんな事ばかり考えてます 笑



最近作った、娘のお弁当です⬇︎







Threadsも宜しくお願いします!⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎