こんにちは!



ブロッコリーと茹で鶏の、デリ風サラダのご紹介です。


コリッと食感を残して茹でたブロッコリーと

しっとり茹で鶏のサラダ。

ちょっとスパイシーで、お酒に合うサラダです。

スライスした玉ねぎも、フレッシュで美味しい😋


茹で鶏は☝︎こちらを作った際に、多めに茹でておいた

胸肉の茹で鶏。

しっとり仕上がる茹で方もご紹介していますので

ぜひチェックしてみてください。




✏︎レシピ⬇︎

〜ブロッコリーと茹で鶏のマスタードマヨサラダ〜
【材料(2人分)】
・ブロッコリー……100g → 小房に分けて1分ほど塩茹でしたら、冷まして水気をきる
・茹で鶏……80g → 食べやすく割く
・玉ねぎ……40gほど → スライスして水に晒したあと、水気を絞る
a.マヨネーズ……大さじ1.5〜2杯
a.ドレッシングビネガー……小さじ2杯
a.マスタード……小さじ2杯

【作り方】
1. ボウルに(a)を入れて混ぜ合わせ、ブロッコリーと茹で鶏、玉ねぎを加えて混ぜ合わせる。全体が馴染んだら、ラップをして冷蔵庫で30分ほど冷やして完成。


マヨネーズで和えますが、

ドレッシングビネガーが入るので、

さっぱりしているマヨサラダです。



マスタードのピリッと感も、

アクセントに◎

冷たい白ワインにも合います🥂


茹で鶏は、市販のサラダチキンや、茹でたササミでもOKです!


✏︎ブロッコリーとササミの柚子胡椒和えもおすすめです⬇︎



✏︎ブロッコリーを使ったサラダレシピ3選!⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎