こんにちは!




青のりたっぷり!

やみつき必至の簡単炒めものおつまみのご紹介です。



筍とエリンギをバターしょうゆで炒めて

仕上げには、たっぷり青のり!

やみつき間違いなしのひと皿です!


「なんか、勝手に手が動いちゃう」

と、ポテチを食べた時の感想と同じコメントをしてくれた娘でした😄笑




✏︎レシピ⬇︎

〜筍とエリンギの青のりバター〜
【材料(2人分)】
・水煮筍……120g → ひと口大に切る
・エリンギ……2本 → 縦4等分、横半分に切る
・乾燥青のり……小さじ2杯
・オリーブオイル……小さじ2杯
・塩……少々
a.有塩バター……10g
a.しょうゆ……小さじ1.5杯

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れて筍とエリンギを入れて炒める。焼き色がついてきたら、(a)を加えて素早く炒め合わせる。

2. 乾燥青のりを加えてさっと炒めたら、塩で味をととのえて完成。




エリンギと筍、どちらも食感が良く、

お箸が止まらない😋





✏︎エリンギの簡単おつまみレシピ⬇︎





✏︎筍の簡単おつまみレシピ⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎