こんばんは!


おつまみにぴったり!

枝豆のアレンジレシピのご紹介です。



「ライスペーパーで枝豆を包んで揚げると、おつまみに良いよ!」と、

知り合いに教えてもらったので、早速試してみました!


もちろん、おつまみにぴったりでしたが、

娘の方が喜んで、パクパク進んでいました。

パリッと食感の後に、噛むほどにライスペーパーがもっちり食感に変わり、クセになる逸品。

塩をつけていただきました。


娘曰く、

醤油も抜群で、噛んでいるうちに

お口の中で"豆餅"になるそう 笑

確かに😄👍


作り方は、とても簡単!

冷凍枝豆を解凍して、皮から取り出します。


ライスペーパーを40℃くらいのぬるま湯にさっとくぐらせ、まな板の上に乗せる。



枝豆を乗せたら、

ライスペーパーの手前側を畳んでくるりと回す。





両端を折りたたんだら、最後まで巻く。



180℃ほどの揚げ油で、カリッとするまで2〜3分揚げて完成。



枝豆好きの、夫も娘も喜んだ様子。

娘は、また作ってほしいそうなので、

次は、エビやチーズも加えて作ってみたいです😄


ぜひ、おつまみに作ってみてください♪

今年も家飲みに、おいしく飲んでます。

今回のおつまみとも、ぴったりでした😊



翠ジンソーダを作る時は、グラスにたっぷりの氷を入れ、30ccの翠を注ぐ。
炭酸水を120ccほどそっと注いだら、マドラーでさっとひと混ぜ。
これで、おいしい翠ジンソーダの完成。
すでに翠を愛飲している方も、これから試したいという方も、ぜひ試してみてください☺️

手軽な翠ジンソーダ缶もあります!



✏︎アレンジ生春巻きレシピ⬇︎


この日は、

差し入れにキンパを作り、

我が家も夕食にキンパを食べました。


キンパだと、具沢山でボリュームあるので

食べ応え十分。

おかげで献立がラクでした☺️


✏︎レシピは⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎