こんにちは!




手軽でヘルシー!白滝のおつまみレシピ。



昨日は、家族で出かけている合間、

微妙な時間帯にお腹が好き…軽く外食を。


そんなわけで、夜になっても

「お腹が空いていない」と言う夫と娘。


なのに、私は、まだ全然食べれる………

なんで私だけ………

と思いつつも、ヘルシーなおつまみをチョイスして

晩酌のお供に。


白滝煮は、シンプルながら

食感もよく、辛味をプラスして、さらにやみつき。

お箸が止まらず、お酒のお供にもGOOD !

ヘルシーだからと言って、

ずるずる食べました(切るの忘れた 笑)


✏︎レシピ⬇︎

〜白滝煮〜
【材料(2人分)】
・白滝……200g → 適当にカットし、さっと下茹でする
a.本みりん……小さじ1杯
a.しょうゆ……小さじ2杯
a.顆粒和風だし……小さじ1/2杯

【作り方】
1. 鍋に白滝と(a)、200ccの水を入れて火にかける。煮たったら弱火にして10〜15分煮て完成。器に盛り付け、お好みで一味唐辛子をかける。






✏︎おすすめの、こんにゃくヘルシーレシピ⬇︎




ヘルシーおつまみを作ったのにも関わらず

冷蔵庫に鶏皮があったので、

我が家定番の串焼きを焼いちゃいました。




これには、

お腹いっぱいなはずの娘も手が伸び……

「なんか…不思議…

鶏皮はお腹いっぱいでも食べれちゃう………😳」

と、かわいい表情で食べていました 笑


そして、私の摂取カロリーを軽減してくれて

ありがとう😁



✏︎詳しい作り方はこちらから⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎