こんばんは!

休日の夕食献立です。


メインは娘の大好物の鶏皮串焼きです。



作り方はとても簡単です。
まず鶏皮は一度茹でて水気を切りながら冷まします。
ひと口大に切り串に刺していきます。
縫うようにに刺します⬇︎


全体に塩をふったら、油を引かずに
中弱火で焼いていきます。
パチパチ跳ねるので私は蓋をして焼きます。
焼き加減はお好みで。
我が家は表面はカリッカリに焼いてます。

今回10本作りましたが、
あっという間になくなりました!


✏︎鶏皮のおつまみレシピ⬇︎
こちらは前日の残りの、キムチ鍋です。

✏︎レシピは⬇︎




さて今週も、先週同様ゆっくり過ごす休日でした。
「今回は何観ようか。」と家族会議の末、
決まったのが"進撃の巨人"。

私は苦手なタイプだから観たくないなぁ。
と思いながも、夫に勧められて観たら
結局私が一番ハマって観てました(笑)

"鬼滅の刃"もそう。
最初は、怖そうだったので「絶対見ない!」
の一点張りだったのですが、
2人の影響で観始めたらハマりにハマり、
今では娘と一緒にグッズ集めに勤しんでます(笑)

グロかったり、残酷な感じが苦手なのですが、
観てみればストーリーにハマって吸い込まれます。
食わず嫌いせずに色々観よう。と思うこのごろです。


ちなみに土日巣ごもり用には、
ポテチとポッキーを準備。
(無限に食べれるヤバい組み合わせ…)
こんな状態では家族みんな丸くなってしまうので、
早くコロナが落ち着いてほしい!と、強く思います。
(丸くなるかならないかは自分自身の問題なのですが、ちゃっかりコロナのせい……笑)

でも、、少しは筋トレをしたんです
プラマイゼロになっているかは…別として…


さておき、
コロナ収束に向かって、
引き続きみんなで感染対策がんばりましょう。
(早く家族で遠出してぇーーー!!🤫)




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎