こんばんは!



餃子定食。


私の地元の給食で、定番の"しそ餃子"
地元限定のセブンイレブンで、
"揚げしそ餃子"がお惣菜で売っていて、
よく買っていましたが…

先日、
冷凍食品も発見し、ついつい購入しちゃいました。
たっぷり20個入り。




揚げ餃子が定番ですが、
焼いたら、あっさりしてパクパク食べれちゃいます。
懐かしさもあり、
野菜の食感が残っていてシャキシャキ感もおいしい。

地元の方は、ぜひ!



餃子のお皿は、"おまち堂"さんのもの🥟

一目惚れして買いました。
同じシリーズのラーメン鉢もかわいいです⬇︎


こちらは、副菜の煮物。




ごぼうサラダ。


ごまたっぷりで、こくうまです。
ポン酢も加えて、程よい酸味も👌


✏︎レシピです⬇︎
〜ごぼうサラダ〜
○ごぼう1本→千切りにして数分水に晒した後、ざるにあげる
○人参1/3本→千切りする
Aマヨネーズ大さじ1.5〜2
Aポン酢小さじ2
A白すりごま大さじ1強
A砂糖小さじ1/2

【作り方】
➀ 鍋にごぼうと人参を入れて、かぶるくらいの水を入れて火にかける。沸騰したら2分ほど茹でて、ざるにあげ、水気を切る。

➁ ボウルに、よく混ぜ合わせたAと➀を入れて混ぜ合わせて完成。





ごはんは、グルテンフリーの雑穀を一緒に炊いて
栄養価がアップ!鉄分や葉酸も豊富!



クセがなく子どもから大人まで、食べやすい👌
プチプチ食感やもっちり感がとってもおいしいです😋

国産雑穀24種類で安心。
スーパーフードプロテイン3種配合!

ごはんに比べて低GI。
糖質制限をしている方や
小麦アレルギーのある方にも、おすすめです。


✏︎彩りが良く、お弁当やワンプレートにも◎