こんばんは!



家族みんな大好き、カキフライ。



9個くらい揚げましたが…
娘がもりもり食べて足りなくなりました 笑
もっと揚げればよかった…と後悔🙄
次はたくさん揚げようと思います。

✏︎牡蠣の下処理方は、こちらで紹介しています⬇︎





副菜です。




マカロニサラダは、
小さく切ったスライスチーズを入れると美味しい👌

野菜は、きゅうりと玉ねぎをしっかり塩もみして、
絞って和えます。
塩もみした野菜の水分で
サラダがしっとり仕上がります👌


✏︎おすすめレシピ⬇︎



あとは、
あるもので、煮物を作りました。




素朴な煮物は夫の好物。
白だしで簡単に。

✏︎レシピ⬇︎

〜ありもの煮物〜
【材料(2人分)】
・こんにゃく……150g → ひと口大に切り、3分ほど下茹でする
・人参……1/3個 → 乱切りにする
・筍水煮……80g → ひと口大に切る
・油揚げ……1枚 → ひと口大に切る
a.白だし……大さじ1.5杯
a.醤油……小さじ1杯
a.みりん……小さじ1杯

【作り方】
1. 鍋に全ての具材と300ccの水、(a)を入れて火にかけ、煮立ったら弱火にして20分ほど煮る。火をとめ、30分ほどおいて、味を含ませる。



✏︎おすすめレシピ

 根菜と鶏肉の煮物レシピ⬇︎


あとは、鶏皮大根でした。






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎