こんばんは!



きのことベーコンの
濃厚チーズクリームソースパスタレシピのご紹介です。



家族みんなで囲むパスタは、
ショートパスタで作るのが好きです。
シェアしやすい👍

今回は、レガーロのカサレッチェ。
はじめて使いました。
いつもと違うかたちのショートパスタを使うと、
それだけでワクワクしておいしい 笑
次はオイルやトマトのソースに合わせてみたいです。


✏︎レシピです⬇︎
〜ベーコンとキノコのチーズクリームソースパスタ〜
【材料(1皿分)】
・ショートパスタ……80g
・舞茸……1株 → 石づきを切り落として、ひと口大に割く
・塩……8g
・粗挽き黒胡椒……適量
a.にんにく……1かけ → 芽を取り除きスライスする
a.オリーブオイル……大さじ1杯
b.生クリーム……大さじ5杯
b.牛乳……大さじ5杯
b.粉チーズ……30g

【作り方】
1. 鍋に1ℓの湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹でる。

2. フライパンに(a)を入れて中火にかけて炒める。香りがたったらベーコンを入れて炒め、馴染んできたら舞茸を加えて炒め合わせる。パスタの茹で汁をおたま1杯(50ccほど)入れてさっと加熱する。

3. 2に(b)も加えてさっと加熱したら、1分ほど早めに茹で上げた1を入れて、混ぜながら加熱する。全体に絡んだら塩(分量外)で味を整えて完成。器に盛り付けて、粗挽き黒胡椒をふる。


ソースにチーズをたっぷりだから
濃厚なソース。
舞茸の香りがとっても良いです。

✏︎クリームパスタのおすすめレシピ⬇︎
『臭みがなくて、しっかり旨味!塩うにで、クリームペンネ!』こんにちは☺︎昨日の一品。青森土産の塩うに😍😍まるまる1瓶使って、うにのクリームペンネ🙌🙌自分で買うとケチケチして、多分何回かに分けるんだろうけど、お…リンクameblo.jp



『さわやかおいしい、レモンクリームパスタレシピ! 〜おうちで手軽にクリームパスタレシピ3選〜』こんにちは!レモンクリームパスタレシピのご紹介です。久しぶりに作ったらおいしくて昼からワインを1杯🍷夫も休みだったから良し。クリームソースにレモンを加えて、…リンクameblo.jp




副菜にサラダ。



ベビーリーフとレタス、生ハム。
トッピングには、フライドオニオン。



サラダにトッピングするとおいしくて、
もちろんカレーやスープにも👍



あとは牡蠣のアヒージョで、
洋食献立でした。


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎