こんにちは☺︎


昨日の一品。

青森土産の塩うに😍😍
まるまる1瓶使って、
うにのクリームペンネ🙌🙌





自分で買うとケチケチして、
多分何回かに分けるんだろうけど、
お土産だと豪快に使えるから有難い😆🙏

塩うにだからかな🤔!
臭みがなくて食べやすかった👍
しっかり旨味で、優しい味に仕上がりました🙌🙌


レシピです⬇︎


〜うにのクリームペンネ〜

【材料(1人分)】
◯塩うに60g
◯ペンネ80g
◯ニンニク1かけ(みじん切り)
●生クリーム80ml
●牛乳大さじ2
●粉チーズ大さじ2
◯白ワイン大さじ1.5
◯オリーブオイル大さじ1
◯塩8g
◯万能ネギ適量(小口切り)
◯黒胡椒適量

【作り方】
➀鍋に1ℓの湯を沸かし、塩を入れてペンネを茹でる。

〜〜茹でている間にソースを作る〜〜

➁フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、弱めの中火にかけ、香りが出たら白ワインを入れて30秒程火を入れる。

➂➁に●の材料を入れて混ぜ、ぷくぷくしてきたら、うにを加えてさっと混ぜる。茹で上がったペンネを加えて、全体をよく混ぜて、塩で味を調える。
器に盛り付け、黒胡椒をふり、万能ネギを散らして完成。


※生うにで作る場合は、塩で調整して下さい。



そして、
自分へのご褒美を買った🍺
TOKYO BLACK 👏





娘が寝た後に、ゆっくり。
コーヒーのような香ばしい香りで、
ゆっくり楽しめるビールでした!
あー🤩美味しかった👏👏

あと2本、まだ試してないのがあるので、
今日と明日で1本ずつ楽しも😍🙌


◯パスタレシピまとめ◯



いつもご覧頂きありがとうございます☺︎





初レシピ本出版決まりしました!

4月19日発売

amazonと楽天ブックスにて予約受付始まりました。

image

購入はこちら