おはようございます!



昨日は、娘と皮膚科へ行き、
2人とも診察をしてもらったから時間がかかり…
腹ペコになって帰って、
野菜たっぷりの焼きそばを作りました。



腹ペコすぎて、静かな待合室で
グーグー鳴らしていたのは私です🙋‍♀️
娘に耳元で
「セブン行く?」と、本気で心配されました 笑


腹ペコ時の焼きそば、最高でした!


市販のソース焼きそばが格別に美味しくなる!
格上げワザで作りました。


以前、【得する人損する人(日テレ)】
で紹介していた、家の焼きそばの格上げワザ。
これを実践してからは、
市販のソース焼きそばはこの方法でつくります。

少しの手間で、麺も具も絶品に。

1.野菜は麺に合わせて細切りにする。
(食べやすく、火の通りが良くなるそうです。)

2. レンジで1分(2人分)ほど温めた麺にサラダ油少量と粉末ソース7割をかけて混ぜ込む。

3. 中火で温めたフライパンにサラダ油をひき、
豚肉を入れて炒める。


4. 豚肉が、程よくカリっとしたら
野菜を入れて1分炒める。


5. 野菜に粉末ソースを3割ほど加えて炒め合わせたら、
一度取り出す。


6. 同じフライパンに2の麺を広げて入れて、パリッとするまで炒める。

7. 5の野菜を戻し入れて、さっと炒め合わせて完成。

しっかりした麺の食感が病みつき!
余分な水分もなく、
野菜のシャキッと感も良いです。

野菜にも麺にも、しっかりと味が馴染んで
最後のひと口までおいしい。

市販品でソース焼きそばを作る際はぜひ!


✏︎レンチン麺で簡単!アレンジ焼きそばレシピ⬇︎





✏︎市販の塩焼きそば、アレンジ3品をまとめてます⬇︎

いつもご覧いただきありがとうございます☺︎