こんばんは!


シンプル肉じゃがレシピのご紹介です。


牛肉で作る肉じゃがもおいしいですが、
今回は、豚こまで手軽にできるレシピです。
食べ応えのある豚肉じゃが、
しっかりめの味付けで、ごはんが進みます。

時間がある時は、出来上がってから少し時間をおくと、
染みておいしいです。




✏︎レシピ⬇︎
〜豚肉じゃが〜
【材料(2人分)】
・豚細切れ肉……200g → ひと口大に切る
・じゃがいも……2個 → 皮を剥いてひと口大の乱切りにする
・玉ねぎ……1個 → くし切りにする
・人参……1/3個 → 皮を剥いてひと口大の乱切りにする
・しょうゆ……大さじ1.5杯
・サラダ油……大さじ2杯
a.酒……大さじ4杯
a.さとう……小さじ2杯

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンに豚肉をいれて炒める。火が通ったら玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、じゃがいもと人参も加えて、じっくり炒め合わせる。

2. 3分ほど炒めたら(a.)を加えて蓋をして弱火で5分ほど煮る。蓋を開けて、しょうゆと200ccの水を入れて強火にする。煮立ったら弱火にして10分ほど煮る。火を止めたら20分ほどおいて味を含ませる。




✏︎あっさり塩肉じゃがレシピ⬇︎
✏︎お肉×じゃがいもの、しっかりおかず⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎