こんにちは!



ほっこり甘い、かぼちゃサラダのご紹介です。


かぼちゃと卵以外は入れずに、
シンプルなかぼちゃサラダ。
潰し加減はお好みでOK。

私は、ホクホクより、滑らか派なので
ごろごろ感なく、しっかりめに潰しました。

卵に関しては、ごろごろ大きめが好きです(笑)



✏︎レシピ⬇︎
〜かぼちゃとたまごのサラダ〜
【材料(4〜5人分)】
・かぼちゃ……1/4個
・茹で卵……3個 → 殻を剥く
a.マヨネーズ……大さじ5〜6杯
a.砂糖……小さじ1/2〜1杯
a.塩……適量
a.粗挽き黒胡椒……適量

【作り方】
1. かぼちゃは種とワタを取り除き、6〜8等分に切る。皮面を下にして鍋に並べたら、ひたひたの水を入れて火にかける。煮立ったら中弱火にして10〜15分煮る。
竹串がすっと入るくらいまで柔らかくなったら、茹で汁を捨てる。

2. 1を中弱火にかけ、混ぜながら加熱していき水分を飛ばしたら、ボウルに入れてヘラで潰す。(皮はお好みで、取っても取らなくても良い)

3. 2に茹で卵を加えてヘラでさっくり潰したら、(a.)を加えてよく混ぜ合わせて完成。




かぼちゃのおいしさをダイレクトに味わえる
逸品です。

かぼちゃの甘さで、砂糖の量を調整してください。


✏︎これから旬のかぼちゃのおすすめレシピ⬇︎





✏︎おすすめレシピ⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎