こんばんは!



がっつりハイカロリーのトンテキレシピのご紹介です。



昨日は、1日中雨で…
それのせいにして、だらだらと過ごす1日でした。

だらだらする日は、だいたい気圧や天気のせい🤦‍♀️

だらだらしたのに食欲旺盛なのも毎度の事で、
がっつり系が食べたい!と思い、
メインは、トンテキに決まり。

だらだらしてるくせに、
食べるためには動き出します(笑)

トンテキは、ガーリックを効かせて、
仕上げにはバターを絡めて、とことんハイカロリー。
食べたら、どんより気分が吹っ飛びました。
流石、バターにしょうゆに、ガーリックの組み合わせは
裏切らないうまさ。




✏︎レシピ⬇︎
〜ガーリックバターのトンテキ〜
【材料(2人分)】
・豚肩ロース……2枚(300gくらい)
・にんにく……2かけ → 芽を取り除きスライスする
・塩……適量
・薄力粉……適量
・サラダ油……大さじ2杯
・バター……10g
・粗挽き黒胡椒……適量
A 酒……大さじ2杯
A 砂糖……小さじ1.5杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1/2
A しょうゆ……大さじ1杯


【作り方】
1. 豚ロース肉は筋切りして全体に塩をふったら、両面薄力粉をまぶす。

2. 中弱火で温めたフライパンにサラダ油を入れて、にんにくを炒める。薄くきつね色になったら、取り出しておく。

3. 同じフライパンを中火で温めて1を入れて両面焼いていく。焼き色がついたら、余分な油をキッチンペーパーで除き、Aを入れて蓋をして弱火にする。

4. 3分ほど加熱したら蓋を開け、中火にして煮詰めていく。汁気が少なくなってきたら2のにんにくと、バターを溶かし入れる。全体に馴染んだら器に盛り付けて黒胡椒をふる。




下には、炒めた玉ねぎをしきました。
一緒に食べるとおいしいので、お好みで。

輪切りにした玉ねぎに塩少々してサラダ油で
炒めました。


✏︎おすすめのポークソテーレシピ⬇︎






こちらは、あるもので適当に巻いた生春巻き。



生ハム、アボカド、きゅうり、大葉、クリームチーズ。
生ハムが足りなくなって2本はエビで。

ごまドレッシングとラー油をつけていただきました。

✏︎おすすめ、生春巻きレシピ⬇︎

あとは、コーンクリームスープ。


✏︎レシピは⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎