こんばんは!



スパゲッティで、簡単な夕食の夜。


濃厚クリームソースのスパゲッティで
私はワインが進みました🍷

スーパーで珍しく特売になっていた
ワンコインのカニ缶を1缶使って
贅沢なクリームソースに。
大好きなエビも入れて至高のひと皿が完成。


✏︎レシピ⬇︎
〜エビとカニのクリームスパゲティ〜
【材料(2人分)】
・スパゲティ……160〜180g
・カニ身……50〜100g
・むきエビ……4〜6尾
・塩……12g
・粗びき黒こしょう……適量
A にんにく……1かけ→芽を取り除いてみじん切りにする
A オリーブオイル……大さじ2杯
B 生クリーム……100ml
B 牛乳……80ml
B 粉チーズ……30gくらい

【作り方】
1. 鍋にに1.5ℓの湯を沸かし、塩を入れてスパゲティを茹でていく。

2. フライパンにAを入れて中火にかけ、香りがたったらエビとカニ身を入れてさっと炒める。

3. 2にBを入れてよく混ぜながら加熱し、表記より1分早めに茹で上げたパスタを入れる。強火にし、フライパンとトングをよく回してソースを絡め、塩少々(分量外)で味をととのえる。

4. 器に盛り付け、粗びき黒こしょうをふり、お好みで万能ネギやパセリをちらす。





粉チーズは、雪印メグミルクの"芳醇"がおすすめ。

コクがあって、
グラタンのホワイトソースやパスタソースに加えると
美味しい。


スパゲッティは、1.9mmを使用。

もっちりプリっとして、
クリームソースとよく合い、しっかりとしたひと皿になりました。



✏︎おすすめクリームパスタレシピ3選⬇︎






これまた3割引で購入したステーキ肉は、
1枚を、家族3人で仲良くシェア。


パスタのお供には
3人で1枚が、ベストな食べ心地でした。

宮のたれをたっぷりかけて、
ガーリックと一緒にいただきました。

宮のたれをかけるだけで、間違いないうまさ。





✏︎ステーキの人気レシピです⬇︎

いつもご覧いただきありがとうございます☺︎