こんばんは!


先日の夕食です。




簡単に済ませたい。
ということで、丼ものにしました。

夫の丼は、
たたきマグロと、イカ、納豆、卵黄。


娘はいくら丼を。




私はイカ、マグロ、納豆をおつまみにして
食べました。


✏︎簡単にできる丼レシピをまとめてます⬇︎


副菜には、
茄子とピーマンのスタミナ炒めを作りました。



にんにくが効いて、お酒が進むひと品です。

✏︎レシピ⬇︎
〜茄子とピーマンのスタミナ炒め〜
【材料(2人分)】
・茄子……2本
・ピーマン……2個
・サラダ油……小さじ1杯
・白ごま……小さじ1杯
A ニンニク……1かけ → すりおろす
A 醤油……小さじ2杯
A みりん……小さじ2杯

【作り方】
1. 茄子は1つずつラップで包んだら、耐熱皿に置いて
2分ほど加熱する(500w)。裏返して更に1分加熱したら、乱切りにする。

2. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れて、1とピーマンを炒める。油が回ったらAを回し入れて炒め合わせ、全体に馴染んだら、仕上げに白ごまをふって完成。





茄子は炒める前にレンジ加熱するので、
炒め時間は少なく済み、
手早くできます。

✏︎レンチン茄子でぱぱっとできるおかずレシピ5選!⬇︎










✏︎その他、茄子を使ったおかずレシピをまとめてます⬇︎









いつもご覧いただきありがとうございます☺︎