こんにちは!



先日の、サンドイッチランチ。


頂きもののパンがあったので、
厚めにカットして具沢山にサンド。

ロースハム、目玉焼き、レタス。

パンにはマヨネーズと粒マスタードを薄く塗り、
1枚にはスライスチーズを乗せてさっと焼きました。



✏︎おすすめレシピ⬇︎



サンドイッチだけでは
少し物足りなかったので、
副菜に、粉吹き芋を作りました。



熱々にバターを溶かして、醤油。
黒胡椒をかけてスパイシーに。

✏︎レシピです⬇︎
〜粉吹き芋のバター醤油ペッパー〜
【材料(2人分)】
じゃがいも 2個 (ひと口大の乱切りにする)
バター 15g(常温に戻しておく)
醤油 小さじ2/3くらい
粗挽き黒胡椒 適量

【作り方】
1. 鍋にじゃがいもとひたひたくらいの水を入れて、火にかける。煮立ったら中火で8分ほど茹で、竹串がすっと入るくらいまで柔らかくなったら、茹で汁を捨てる。

2. 1を中弱火にかけ、混ぜながら加熱していき、粉をふいたようになったら器に盛り付ける。上にバターを乗せて、醤油と粗挽き黒胡椒をかけて完成。






✏︎じゃがいものおすすめレシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎