こんばんは!



昨日の晩ごはんです。



メインは、
簡単おつまみ揚げ春巻き。

具材を炒めたり…冷ましたり…
の工程がなく、
包んであげるだけだから、かんたんです。
豚キムチで、
お酒はもちろんご飯にのおかずにも良いです。



✏︎レシピです⬇︎
〜豚キムチ揚げ春巻き〜
【材料(3本分)】
・春巻きの皮……3枚
・豚薄切り肉……3枚(80g)
・韓国のり……6枚
・白菜キムチ……50g
・スライスチーズ……2枚 →2枚重ねて3等分の棒状に切る
・水溶き小麦粉……適量

【作り方】
➀ 春巻きの皮に韓国のり2枚を並べ、上に豚肉を乗せる。更にその上にスライスチーズと白菜キムチを乗せて巻いていき、水溶き小麦粉で巻き終わりを止める。

➁ 低温(160℃くらい)に熱した揚げ油に➀を、巻き終わりを下にして入れる。きつね色になるまで揚げたら取り出して油をきる。半分に切って盛り付ける。




✏︎おつまみ揚げ春巻きレシピ⬇︎




✏︎豚肉とキムチのおすすめレシピ⬇︎





明太子入りだし巻き卵。



つい先日作ったばかりですが、
夫からまたリクエストされたので巻きました。
私はこれを肴に
ちびちびと日本酒を飲むのが好きです。
今回もまた。




副菜には
ニラのおひたし。


さっと塩茹でして冷まして絞り、
冷蔵庫で冷やして
卵黄、ポン酢、白ごまでいただきます。

ポン酢は、こちら。
美味しいですよ。



あとは、アサリの酒蒸しでした。





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎