こんばんは☺︎


昨日の晩ごはん。
娘のリクエストで餃子🥟🥟🥟



あっさり
パクパクと食べたかったから、
小ぶりのしそ餃子🙌

写真、餃子2枚目😆

昨日も娘と2人の夜ごはんでしたが、
小ぶりの餃子は、
1枚じゃ足りなくなるよね😂


想像以上に娘も食べてくれたので
嬉しかった☺️


食べたらすぐ寝た😅


しそ餃子のレシピです。
【材料(35〜40個分)】
◯豚ひき肉300g
◯白菜3枚(200g)→粗みじん切り
◯長ネギ半分→粗みじん切り
◯大葉15枚→粗みじん切り
◯お好みの餃子の皮35〜40枚
◯塩少々
◎醤油大さじ1
◎オイスターソース小さじ1.5
◎ごま油小さじ2
◉おろしにんにく1かけ分
◉おろししょうが1かけ分
◉砂糖小さじ2/3
◉黒胡椒適量
◉塩少々

【作り方】
➀白菜は塩少々を全体にかけ、軽く揉み15分おいた後、絞る。
➁ボウルにひき肉と◎を入れて手でよく混ぜる。
そこに、➀とネギ・大葉、◉を入れて、手でよく混ぜ合わせる。
これを餃子の皮に包みます。

昨日は焼き餃子にしましたが、
焼き餃子用と、
水餃子用に分けて
たくさん包みました!



こちらもオススメです⬇︎









いつもご覧頂きありがとうございます☺︎



初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら