こんにちは☺︎



昨日の餃子は
10個茹でて、
娘が1こしか食べなかったから、
(ラーメンに集中😋😋😋)
残りを私が😋
それでも、
物足りない…😂

餃子ってなんで、
あんなにパクパクいけちゃうんだろ…

特に水餃子はつるんといけちゃうんですよね😋




レシピです⬇︎

※餃子30〜35個分※

材料
・白菜3枚
・ニラ1/2束
・長ネギ20㎝
・豚ひき肉240g
・ニンニク1かけ
・生姜1かけ

➀白菜は粗みじん切りにして、塩少々で軽くもんで約10分おく。

※芯の部分は、このくらい粗めで大丈夫です。
シャキシャキ食感が美味しい👌



➁ニラは小口切りに。
長ネギは粗みじん切りに。

➂ボウルにひき肉を入れて、
醤油・オイスターソース・ごま油→各小さじ2
でこねます。

➃ ➂に➁と、➀をしっかり絞って入れて、
砂糖小さじ1/2・塩胡椒少々を入れて、
よく混ぜて、後は皮に包んでいきます!

水餃子はたっぷりのお湯に入れて、
約3〜4分茹でました!





水餃子にしたかったので、
イオンで、
厚めのもちもち生地のものを買いました😁🙌


残った餃子は
ジッパー付きの袋をバットにのせて、
餃子を平らに入れて、冷凍保存。
※平らにしないとくっついてしまう為。



そのまま蒸し焼きしたり、茹でたりしていただきます!
冷凍しておくと
忙しいときの夕食に、便利です🙌🙌


我が家の海老しそ餃子はこちらから⬇︎
https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12317249524.html
つまみに最高ですよ〜〜🍺🙌




いつもご覧いただきありがとうございます😁😁




Instagramやってます⬇︎